笠松山・世田山

2021.11.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:02

距離

6.3km

のぼり

641m

くだり

640m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
38
距離
6.3 km
のぼり / くだり
641 / 640 m
3
29
35
9
15

活動詳細

すべて見る

最近、笠松山〜世田山登山が楽しくてしょうがない‼️ いつもはゆっくり10時くらいからか、午後からのスタートになるのですが、今日は少し早めに出発! 2時間ほど違うだけでも、太陽の光の差し込み方やひんやりとした澄んだ空気が全然違って新鮮です。 今日はどのルートで歩こうかなぁとか、まだ行ったことのないルートを歩いてみようかな!とか、会いたい人に出会えたらいいなぁ~とか、わくわくしながら活動開始! そして、なんと会いたい人に出会えましたよ✨ 楽しい山時間が過ごせました♪

今治市 東エリア 野々瀬奥登山口(通称はるちゃんルート)からスタート!
野々瀬奥登山口(通称はるちゃんルート)からスタート!
今治市 東エリア 大好きな道。
大好きな道。
今治市 東エリア このルート久しぶりだけど1番好きなコース!
このルート久しぶりだけど1番好きなコース!
今治市 東エリア 朝の澄んだ空気が気持ちいい〜
朝の澄んだ空気が気持ちいい〜
今治市 東エリア 樹林帯を歩くのが好きです。
展望はないけど、外の世界から全く違う世界に来た感じがして、無心になれます。
樹林帯を歩くのが好きです。 展望はないけど、外の世界から全く違う世界に来た感じがして、無心になれます。
今治市 東エリア あっという間に分岐。
あっという間に分岐。
今治市 東エリア この階段は上を見ずにノンストップで歩く!と決めています😁
この階段は上を見ずにノンストップで歩く!と決めています😁
今治市 東エリア 良い景色〜
良い景色〜
今治市 東エリア お堂まで来ました!
お堂まで来ました!
今治市 東エリア 観音堂。
今日もノートに一言。
はるちゃんさんは、今日も6時過ぎに登頂!
すごいなぁー。
観音堂。 今日もノートに一言。 はるちゃんさんは、今日も6時過ぎに登頂! すごいなぁー。
今治市 東エリア 来島海峡大橋がくっきりと近くに見えます
来島海峡大橋がくっきりと近くに見えます
今治市 東エリア まだ行った事のない野田ルートを降りてみようか悩みながら下っていると、なんと会いたかったマーフィさんとばったり‼️
マーフィさんは、笠松山の魅力やこの山に関わる人達をインスタで紹介されています。
空撮での映像は本当に素晴らしくて、ますますこの山が好きになったきっかけのひとつにもなりました。

インスタでの繋がりから、今日はじめまして😊
のご挨拶が出来て感無量💧💧
まだ行った事のない野田ルートを降りてみようか悩みながら下っていると、なんと会いたかったマーフィさんとばったり‼️ マーフィさんは、笠松山の魅力やこの山に関わる人達をインスタで紹介されています。 空撮での映像は本当に素晴らしくて、ますますこの山が好きになったきっかけのひとつにもなりました。 インスタでの繋がりから、今日はじめまして😊 のご挨拶が出来て感無量💧💧
今治市 東エリア マーフィさんとお別れして、やはり野田ルートを下ってみることに。
マーフィさんとお別れして、やはり野田ルートを下ってみることに。
今治市 東エリア こちらからは、まだまだ山火事の被害が色濃く残っていますが、植樹された木々たちもしっかりと育って来ています。
こちらからは、まだまだ山火事の被害が色濃く残っていますが、植樹された木々たちもしっかりと育って来ています。
今治市 東エリア ほっこり^ ^
ほっこり^ ^
今治市 東エリア 初めての道は新鮮✨
初めての道は新鮮✨
今治市 東エリア いい感じ
いい感じ
今治市 東エリア 野田古墳。
ここからまた来た道を引き返します。
野田古墳。 ここからまた来た道を引き返します。
今治市 東エリア きれい〜
きれい〜
今治市 東エリア 分岐まで戻って来た!
分岐まで戻って来た!
今治市 東エリア 遠くにガメラさん。
今日は会いに行けないけど次は会おうね^ ^
遠くにガメラさん。 今日は会いに行けないけど次は会おうね^ ^
今治市 東エリア 車道から光明岩ルートへ!
車道から光明岩ルートへ!
今治市 東エリア 登ります!
登ります!
今治市 東エリア なかなかの急登をひたすら登る‼️
なかなかの急登をひたすら登る‼️
今治市 東エリア 光明岩手前で、トコさんと青さんにばったり💕
嬉しい〜✨
コーヒータイム中のお二人に混ざってお茶タイム☕️
素晴らしい山を眺めながら、しばらくおしゃべり。パワフルで優しくて、冒険心いっぱいのお二人にパワー頂きました😊
光明岩手前で、トコさんと青さんにばったり💕 嬉しい〜✨ コーヒータイム中のお二人に混ざってお茶タイム☕️ 素晴らしい山を眺めながら、しばらくおしゃべり。パワフルで優しくて、冒険心いっぱいのお二人にパワー頂きました😊
今治市 東エリア 光明岩
光明岩
今治市 東エリア ここでお二人とさよなら👋
またお会いしましょう〜^ ^
ここでお二人とさよなら👋 またお会いしましょう〜^ ^
今治市 東エリア 世田山へ!
石鎚山もくっきり綺麗✨
雲をかぶってないの久しぶり!
世田山へ! 石鎚山もくっきり綺麗✨ 雲をかぶってないの久しぶり!
今治市 東エリア 世田山到着!
世田山到着!
今治市 東エリア さあ、帰ろう。
海もきれい。
さあ、帰ろう。 海もきれい。
今治市 東エリア 今日の私、足が長い‼️
今日の私、足が長い‼️
今治市 東エリア いつまでも眺めていたい風景
いつまでも眺めていたい風景
今治市 東エリア はるちゃんルートで帰ります。
はるちゃんルートで帰ります。
今治市 東エリア ただいま!
今日も楽しかった♪
ただいま! 今日も楽しかった♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。