生石ヶ峰

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今週は、お休みが日曜日だけ。 おまけに、13:00から野暮用。 和歌山県の山で一番近い場所と思い生石ヶ峰に登ってきました。登り始めからスマホのGPSの調子がおかしい。うまく自分の位置が反応しなく、登山口をうっかり行き越してしまいました。しばらく右往左往しましたがスマートウォッチでなんとか対応。登り初めて30分位でスマホが復活し、ホッとしました。とくに電波の悪い所ではなさそうなのに原因が不明です。山道は整備されとても歩きやすかったです。最初の目的地の生石神社に到着。神社の後ろには大きくて立派な岩があります。登山の安全をお参りし頂上をめざしました。 薄のシーズンはほぼ終わりでしたが天気もよく青空がよかったです。生石ヶ峰山頂は360°のパノラマで久しぶりに素晴らしい景色を見ることができました。 ちょっと気になったのですが、あちらこちらに熊🐻出没注意の看板がありました。最近掲示されたようです。もし遭遇したら....怖いですね。