下山時のえびの高原駐車場 満車🈵 戻る 次へ

韓国岳朝駆け 霧氷を期待したがなし → 休憩所確認 → 雲海・日の出の写真

2021.11.28(日) 10:24

下山時のえびの高原駐車場 満車🈵

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.11.28(日) 日帰り

水曜日に霧氷、樹氷が見られたので、ひょっとして見られるのではと期待して、日の出🌄前の朝駆け!  併せて、新設された「休憩所」の内部確認  結果、霧氷は見られず(泣)  頂上はマイナス1℃だったが、風もなく、暖かい。上着なしで1時間以上過ごせた。  雲海に取り巻かられる、高千穂峰&新燃岳を見ながらのご来光☀!  充分に堪能、途中まで一緒に登ったヤマップユーザーの女性や、種子島から来ていた男女等、写真の撮り合い、頂上の場所を変え、行ったり来たり、カメラとスマホ撮影!  またまた同じような写真ばかりになってしまった、ごめんなさいm(_ _;)m  満足して下山開始、下山中、7合目上で偶然、地元の先輩ご夫婦と会い、しばらく談笑!  ご夫婦で初めてらしく、羨ましかった!  その後、5合目に新設された休憩所の内部確認、窓から桜島&開聞岳も見えた。  下山中、ダンベル持っていた人、いました、女性2人と話ししていたので、スルーしたけど、どうもマッスル鮫島さんだったらしい。    えびのの駐車場はいっぱいで、上の段までいっぱいでした!  帰路に菱刈のまごし温泉で、地元の後輩とも会う、楽しい快晴☀の1日だった😀