ギリギリおかえりモネの池💦(山ナシ)

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

ひと月前には20km過ぎで断念しましたが… 汚名返上すべく自宅~モネの池まで🏃‍♂️ 百々ヶ峰に集中していたこの期間に、すっかり寒くなってしまいました。 前回の反省から、出発前のストレッチ(本来毎日やって柔軟性を高めないとイカンのですが)、5時スタート厳守で☝️ …でも寝たのが1時半なので、睡眠不足なんスよね… スタート後にしばらくしてから、補給食(SOY JOY2本)を携行するのを忘れていたのに気づきましたが、「コンビニで何とかなるやろ」と。 水分はかさばるのと、寒いのでそれほど量は要らないと判断、自販機でこれも何とかなるやろ、で持ってません。 淡々と、マシンのように峠越えまで一定ペースで刻み、「こりゃ楽々間に合うね🎵」なんて楽観してましたが、そうは問屋がナンとやらで、コンビニにも寄らず(マスク着けるのめんどくさい)、自販機もスルー(財布出すのめんどくさい)したためなのか、30km過ぎペースダウン⤵️ あとは走ったり歩いたりで、目的地に到着したのは、バス出発の7分前(これを逃すと2時間後)😅 急いで池の周りをめぐって、そのままバスに飛び乗り、はらぺこあおむしは帰宅の途につくのでした… ロードのロングは、足腰にダメージがくることを実感、おまけに疲労と睡眠不足と補給無しがたたったのか、バスの中でも気持ち悪く… …んでも、JR岐阜駅でしっかりモスバーガーは食べましたけどね🎵 反省…前走より遅い🐌💨💨のは情けない。トレ不足。 補給は重要。 しっかり寝ろ(日本シリーズ終わったのが11時過ぎだもんね…プロ野球ニュースの時間稼ぎがたいへんそうでした←11時からLIVE)