ついに見頃の塔ノ岳もみじ坂

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今週も先週に続き塔ノ岳のもみじ坂を見に行ってきました!かなり紅葉が進んでいて、紅葉のトンネルが完成していました。毎年時期が合わなかったりで見れなかったのですが、今年はなんとか見ることができ通ったかいがありました。 塔ノ岳ではまだ早かったのか、はたまた寒いからなのか人出はそこまでではなかったですね。 一休みしてから丹沢山へ。塔ノ岳から丹沢山までの稜線歩きでは気持ち良いながらも久々だったせいか、キツかったですね。所々で立ち止まり写真を撮り休憩を入れながらのんびりと歩きました。 丹沢山では-4℃だった事もあり風が吹くと凍えそうでした。 みやま山荘でカレーに惹かれましたが、カレーヌードルを持ってきていたので山荘カレーは次回ということで。 下山時にはかなり足をやられ、大倉に着いた頃にはヘトヘトでした。4時30位ともなると登山口近くの登山道は結構渋滞しますねー。 さて、かなり寒くなってきたので次はどこにいきますかねぇ。