時々、ガスが切れて青空。 戻る 次へ

十一月の石鎚山その3(朝駆けしたけど・・・土小屋)の写真

2021.11.27(土) 06:05

夜明け前は星も見えていたのですが、弥山はずーっと曇ってました。 時々、ガスが切れて青空。

十一月の石鎚山その3(朝駆けしたけど・・・土小屋)

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.11.27(土) 日帰り

金曜日に出張先からそのまま、シーズン最後の土小屋へ。 コッヘル積み忘れて、ホームセンターでお鍋買いました。 土小屋の夜はよく晴れてて、星がとても綺麗でした。 出発する頃には月も出て、暑くもなく寒くもないこの季節を楽しむ朝駆けとなりました。 (弥山山頂は寒かった) 第3ベンチから雪が多くなり、チェーンスパイク装着。 去年、出番の少なかった冬靴も試せて満足でした。 朝駆けしたけど、憎らしいガスに阻まれてご来光は無し。 それでも、ガスの切れ目から青空もあるスリリングな天気を楽しめました。