飯能~武甲山へ(飯能アルプス縦走)

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今日はいつものトレイル仲間と飯能アルプス縦走へ。 UTMF前のトレーニングーとしてやって以来二度目。 全縦走としては裏参道を下るべきだが、帰りが面倒なので表参道を下って横瀬駅へ。 思ったより冷える中スタート。 子ノ権現までは相変わらずのアップダウン。 登り基調で進む。 子ノ権現で甘酒をいただく。 冷えた体が温まりメチャメチャ美味しかった! 補給もして出発するも、仲間の体調がイマイチとなり、伊豆ヶ岳まではペースダウン。伊豆ヶ岳で復活したので、山伏峠まで急いで下る。 しかし、この辺りから寒さと強風で体が猛烈に冷える。 エスケープも視野に進み武川岳で進む決断。 妻坂峠から大持山に登り返しでまた寒さと強風でてがかじかんで痛くなってくる。それでも、大持山をクリアして進むうちに少し回復。 小持山もクリアしてシラジクボで最終判断で行くことに。 ヘッデンつけて武甲山到着。 ここでスマホのバッテリーヤバくなりセーブモードに。 おかげでログが途絶えた。 表参道の下りでまたまた膝にだめーじうけ、最後は走って下れず。 ロードは走って横瀬駅へ。 電車来るまでたいしてかからなかったが寒かった! 電車の中は暖かくて天国。 なんとか無事終了。 予定より遅れたが、やりきれて満足。

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • その他(Other)
    SUPERFEETTRIMFITBLUEスーパーフィートトリムフィットブルー(D(25.5-27cm))
  • ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションカーフスリーブ
  • シースリーフィット(C3fit)
    ペーパーファイバーアーチサポート
    インパクトエアーハーフタイツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)