秋色のイイ雰囲気(*´꒳`*)♪
この三重塔は安土桃山期の三名塔の一つに数えられて国の重要文化財に指定されています♫ 戻る 次へ

遠江三名刹の秋を愉しむ🍁の写真

2021.11.27(土) 14:57

秋色のイイ雰囲気(*´꒳`*)♪ この三重塔は安土桃山期の三名塔の一つに数えられて国の重要文化財に指定されています♫

遠江三名刹の秋を愉しむ🍁

遠州三山 (静岡)

2021.11.27(土) 日帰り

遠州三山、袋井市にある3つの寺院⛩ 法多山 尊永寺(はったさん・そんえいじ)、秋葉総本殿 可睡斎(あきはそうほんでん・かすいさい)、油山寺(ゆさんじ)の3つです。 遠州三山は紅葉の名所でもあり、11月下旬から12月上旬にかけて各寺境内の木々が赤や黄色に色づく… ひさびさのチャリ行き登山🚴ー 遠州三山のパワースポットでけがれきった心と体を浄化! 今年は怪我やら悪い事続くなーって思ったら大厄の厄年だった(・・;) やっぱりこういうのはホントなのか… 厄除だんご🍡とお参りもして少しは良くなったかな♫厄払いはまた近々(ノД`) 遠州三山のそれぞれ異なる趣の紅葉を楽しんできました(=´∀`) タイムラインに追いつかないのでコメント閉じます🙇‍♂️スミマセン ・12月12日まで遠州三山(法多山、可睡齋、油山寺)でもみじまつりが開催されてます♪