帰省ついでに薬王院へ

2017.12.29(金) 日帰り

DAY 1

八王子にある奥さん方のお墓参りのあと薬王院へ立ち寄ってみた。 奥さん達がケーブルカー🚠を利用するなか、一人一号路を歩いてみる。 完全舗装路なのでスニーカーでも問題ないが、コートを着ているとさすがに汗ばむ。 結構ふくらはぎのいい運動になる箇所もあり、登りごたえはある。 お目当ての薬王院に到着。お正月は混むんだろうなと思いながら参拝を済ませる。 当初はここで引き返す予定だったが、折角なので高尾山山頂へ。 相変わらずの人だかりで、さすが人気の山。 今日は富士山の眺望もバッチリ!! ありがたや、ありがたや👏 下りはケーブルカー🚠を利用してみた。さすが日本一の急傾斜。 あまりの傾斜に座っていると体が下に持っていかれる。 ケーブルカー🚠に乗ってから思い出したことがある。 「また、天狗焼きを食べるの忘れた~( ;∀;)」 高尾山の後は横浜に移動。山とは関係ないが最近はまっている工場夜景見学に。 工場夜景クルーズを利用してみたが、これは面白い!! ガイドさんがいらっしゃるので、どこの会社の工場なのか案内していただけるのでとても分かりやすい。 工場夜景を見ると、何故かFF(ファイナル・ファンタジー)の世界をイメージしてしまう。 私だけかな(笑)