瓶ヶ森の懐を歩く

2021.11.27(土) 日帰り

1952m

1954m

DAY 1
1952 / 1954 m

通行止め間近の瓶ヶ森林道へ 早朝最短コースで伊予富士を目指す 笹は濡れていない😆よしよしと進むが東の空の様子はいまいち やっぱり撤退😂 頼みの瓶ヶ森も微妙なガス 林道の石鎚山ビューポイントでしばし待つ😅 その後、瓶ヶ森登山口~名古瀬登山口~菖蒲峠~瓶ヶ森登山口へ周回 菖蒲峠から先は徐々に霧氷が付いているのがよい感じ瀬戸内海側の視界は少し開けるけど山頂手前からはガス 最後の登りをしのいで なんとか夕方までに下山ではなく 登りきりました😅しんどかったけど 達成感と満足感😆 瓶ヶ森山頂は強風とガスの為断念 朝は無かった霧氷がびっしり 駐車場周辺の木も真っ白 かなりな冷え込み😫なうえガスガス 翌日の行動をあれこれ悩みつつ 結局深夜に土子屋に移動 寝たのは日付が変わる寸前でした このコースの十朗あれの橋の取り付け 菖蒲峠から瓶ヶ森の明瞭な目印の取り付けと笹刈りをされた おちわさま ありがとうございました🙇