厳島 弥山・駒ヶ林・要害山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

まだ登って無かった厳島の弥山。 観光地の山なので期待薄でしたが、一度は登ってみたくて行ってきましたが… やはり、素直に紅葉谷からは登らず、フェリー乗り場の東側からスタート! 厳島合戦で毛利軍が奇襲作戦で使った山道の様です。 この道を2000人が登って、敵の背後に回ったとは…凄いですね。 途中、短時間だけ雨が本降りに(涙)(+_+) 木陰で雨宿り(;´д`) 意外とアドベンチャー的な箇所もあり、想像より険しくて楽しかったです🎵 山頂や尾根に巨石がゴロゴロしてて、見応えあり、人気のパワースポットだと納得🎵 弥山山頂もロックパラダイスでした🎵 弥山から西側に見えた大岩に沢山の人影が見える、「駒ヶ林」と言うらしい、ので…行ってみた! 凄い迫力で景色も素敵でした。 宮島ブランドに惹かれて登ってみましたが、純粋に山の魅力もレベル高い山でした。