鈴の音アルプス〜堀坂山→枡形山(白米城)→観音岳ルート編〜

2021.11.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 53
休憩時間
50
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1728 / 1709 m
53
14
21
15
12
2
11
12
1
7
3
35
5
4
39
3
8
2
7
15
2
8
39

活動詳細

すべて見る

池木屋山へいくつもりだったが、お天気イマイチな予報で太平洋側のお天気ならなんとか持ち堪えるかも? で久しぶりに鈴の音アルプスに (ホームマウンテンの鈴の音アルプス何度目の往復かしら。) 冬山にむけて軽く歩荷しつつ、、、(もうちょい負荷かければよかった) 鈴ハイの先輩と2人っきりで、欲張りな我々… 色んなルートを味わってもらおうと思い、今回は白米城⇄堀坂山ピストンではなく、雲母ルートから堀坂山へ、堀坂山から枡形山(白米城)ー観音岳までピストンして、観音岳から森林公園に下山のルートにしました。 楽しい先輩とワイワイ喋りながら、堀坂山まで良いペースで登頂。てか喋りっぱなしw そのわりに。そのせいか分岐まではハイペースすぎるやん。 先輩は初めての山域だったので、色んな気づきや発見をしてもらい、私も新鮮な気持ちになりました。 帰りに鉢が峰へ登るのは少々辛かったけど、新鮮な鈴の音アルプス山行となった。 しかし、近年トレランさんが多いのはわかるけど、団体さん数グループとすれ違いました。 鈴の音アルプスもいよいよツアーの対象ルートになった!? 有名になったんかなー?? 嬉しいことやね。 どなたか存じ上げませんが、整備されて歩きやすいルートにしていただいている皆さんがいることに感謝ですね 雨に多少降られましたが、楽しく歩けましたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。