冬の定番⛄十字分岐尾根から東陵 お初のちぇるしーとセックン❤️

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

セックン❤️  …それは雪上訓練の略称だということをシンさんに聞く😆👂️ 初めましてのちぇるしーちゃん、聞けば初めての雪山、初めてのバリエーション。 そう、、、初めてのセックン❤️ まだ登山歴2年目🔰 おおおーい!聞いてないゾー!大丈夫かな??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と、思いつつワイの趣味全開のヤブ尾根コースに連れてったんやけど、ぜんぜん杞憂だった。 ノンストップで攻めてもガンガン付いてくるし!全く弱音吐かずへこたれんし!ぜんぜんビビらんし!バリバリ岩クライムするし! すげーなー、元気だなー、若さだなー。そのポテンシャルに驚嘆(*゚Д゚*) 借り物のアイゼンにアイスアックス⛏️で、ゴリゴリの雪山をいきなり付いてきた‼️ アイゼンつけたまま東陵ファイナルもクライムしきった。 マジかよっ、さすがボルダリングかじっとるだけのことはある! しっかし、この日は爆風でマジに寒かったナー🥶 山頂稜線でケータイは電池凍結死亡。 冬用手袋が無く手が死にそうなちぇるしーに手袋貸して予備でいく。 天狗岳は巨大霧氷パラダイス♪ 弥山山頂も人は少なく、皆すぐ下山してた。 ちょい時間が余ってたので、帰りにウイガナル沢を散策。 ファイナル滝はぜんぜん氷瀑でなく、まだ凍った沢だったなっと。 まぁ、ちぇるしー初めてのセックン❤️には最高の修行場で、良かったです(*´・∀・)ノ 経験値レベル0からいきなりレベル50に⤴️⤴️アゲアゲですな。 下りもヤブに突っ込みクライムダウン遊びながら下山、夜明峠までは笹が隠れてて雪絞まっててサイコー😃 成就社まで降りてきて、シンさんに荷物を預け、ひとり空身で西之川登山口までダウンヒル全開タイムアタック! 成就社から30分で下山完。 全身ガタガタ。おーう、今回も9時間やりきったぜ(人´ з`*)♪ 誘ってくれたシンさん&ちぇるしーちゃん、ありがとねーーー😆💕✨