樹氷の写真撮りに行こ!経ヶ岳

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

朝一でちょいと用事があり、出発が遅くなってしまったけど、樹氷の写真を撮りに行きたい。 前日にみたレポだと1時間程登ったら樹氷が見えそうな長野の経ヶ岳へ 一応中央アルプスだし、標高2000mだから 冬装備がっつり。 本日は急遽カメラの先生になってくれてる友人も参加。 彼は初雪山。 登山口から尾根にかけての急登をガンガン登る。 尾根にでてもあまり雪は無く、樹氷も期待できそうにない😭カメラを構える被写体すらない。 テンションガタ落ちでそれでも、時間の許す限り進んでく。 時折雪が降ってきたり、爆風があったり。 標高2000m近いから気温も-10℃程 心折れそうになったけど‥ 北沢山を越えたあたりから急に晴れ渡り 次のピークに見事な樹氷が! 綺麗だ〜! テンション急上昇! シャッターをバシバシ切る。 友人はこの景色を初雪山でみれるとはなんてラッキーな! 雪山にはまったようです(笑) 【本日の温泉】 見晴らしの湯    露天風呂から南アルプスが見えます。    冷え切った身体が温まりました〜