富士山🗻紅葉🍁天狗👺雪❄️鬼滅🥷🏾陣馬🐴  高尾山~陣馬山

2021.11.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 46
休憩時間
2 時間 54
距離
19.6 km
のぼり / くだり
1285 / 1286 m
17
52
4
23
13
26
1 4
6
6
8
11
2 31
14

活動詳細

すべて見る

今日は高尾山からの陣馬山。 久しぶりに6号路を歩きます。 高尾山~小仏城山 陣馬山~景信山 は歩いたことあったけど、通しは初めて。 今日の狙いは陣馬の湯だけど、 無理そうだったら途中でおりよう。 景信あたりでは雪が降り始め曇ってきたので なんだかさみしい感じになってきたけど、 陣馬山では晴れて人もたくさんいて賑やかでした。 栃谷尾根をおりて今日の目的陣馬の湯へ。 陣渓園さんでは紅葉に囲まれた岩風呂で 疲れを癒しました~ その後は登山口バス停まで歩き藤野駅へ 一日で歩いた距離更新したかも~ いろんなところで紅葉を楽しめて 富士山や天狗さんにも会えたし 今日も楽しかった😊

高尾山・陣馬山・景信山 今日は高尾山口から。
駅にも(紙型の)紅葉がたくさん彩られています。
ちなみにビアマウント🍻は明日までのようですよ~
今日は高尾山口から。 駅にも(紙型の)紅葉がたくさん彩られています。 ちなみにビアマウント🍻は明日までのようですよ~
高尾山・陣馬山・景信山 2mの説明なんだけど
こっちの方がわかりやすい人いるのかなぁ、笑
2mの説明なんだけど こっちの方がわかりやすい人いるのかなぁ、笑
高尾山・陣馬山・景信山 行ってきま~す
今日はちょっと長めなの。
見守っててね。
行ってきま~す 今日はちょっと長めなの。 見守っててね。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの6号路、琵琶滝です。
久しぶりの6号路、琵琶滝です。
高尾山・陣馬山・景信山 シャガは土砂崩れ防止になるんですって。
(豆知識看板より)
シャガは土砂崩れ防止になるんですって。 (豆知識看板より)
高尾山・陣馬山・景信山 ちろちろ音の横を歩くの、よいなぁ。
ちろちろ音の横を歩くの、よいなぁ。
高尾山・陣馬山・景信山 おーこれがみんなの写真で見た新しい階段だね。
おーこれがみんなの写真で見た新しい階段だね。
高尾山・陣馬山・景信山 わぁ山頂はまだきれいな紅葉。
わぁ山頂はまだきれいな紅葉。
高尾山・陣馬山・景信山 8時半にしておそばさんが開いていました。
紅葉まつりのこの時期だけなのかなー
8時半にしておそばさんが開いていました。 紅葉まつりのこの時期だけなのかなー
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂です。
早めの時間なので、山頂もそんなにたくさんの人でもなかったです。
高尾山山頂です。 早めの時間なので、山頂もそんなにたくさんの人でもなかったです。
高尾山・陣馬山・景信山 じゃ~ん
高尾山山頂からの富士山です。
じゃ~ん 高尾山山頂からの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢方面。
丹沢山や蛭ヶ岳。
丹沢方面。 丹沢山や蛭ヶ岳。
高尾山・陣馬山・景信山 さすが、もみじ台!

赤だったり
さすが、もみじ台! 赤だったり
高尾山・陣馬山・景信山 オレンジだったり
オレンジだったり
高尾山・陣馬山・景信山 黄色だったり
黄色だったり
高尾山・陣馬山・景信山 グラデーションだったり!!
グラデーションだったり!!
高尾山・陣馬山・景信山 この展望台好きなんだよね。
高尾山山頂よりも人が少なくて
富士山をゆっくり見られるから。
この展望台好きなんだよね。 高尾山山頂よりも人が少なくて 富士山をゆっくり見られるから。
高尾山・陣馬山・景信山 はい、じゃ〜ん
一丁平展望台からの富士山です。
はい、じゃ〜ん 一丁平展望台からの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湾と先週行った高取山、経ケ岳など
相模湾と先週行った高取山、経ケ岳など
高尾山・陣馬山・景信山 大山
大山
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山に着きました。
小仏城山に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 生まれ変わった天狗さま。
生まれ変わった天狗さま。
高尾山・陣馬山・景信山 じゃ〜ん
小仏城山からの富士山です。
椿と、ともに。
じゃ〜ん 小仏城山からの富士山です。 椿と、ともに。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から小仏峠の間の富士山
と相模湖
小仏城山から小仏峠の間の富士山 と相模湖
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のたぬきさんたち。
小仏峠のたぬきさんたち。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山に着きました。
景信山に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらもきれいな紅葉。
こちらもきれいな紅葉。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉も眺望も
紅葉も眺望も
高尾山・陣馬山・景信山 ここでしばし休憩します。
ここでしばし休憩します。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖がきれいに見えました。
相模湖がきれいに見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 鬼滅の聖地なのでお土産ものたくさん。
鬼滅の聖地なのでお土産ものたくさん。
高尾山・陣馬山・景信山 じゃ~ん、景信山からの富士山です。
じゃ~ん、景信山からの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 遠くに見える男体山
遠くに見える男体山
高尾山・陣馬山・景信山 新宿のビル群かな。
新宿のビル群かな。
高尾山・陣馬山・景信山 なんのお花だろう。
このあたりにたくさん咲いていました。
なんのお花だろう。 このあたりにたくさん咲いていました。
高尾山・陣馬山・景信山 野いちご
野いちご
高尾山・陣馬山・景信山 もみじの苗木がたくさん植えてあって
さらなるもみじロードをつくる計画なんだろうか。
もみじの苗木がたくさん植えてあって さらなるもみじロードをつくる計画なんだろうか。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠です。
たくさん人がいました。
明王峠です。 たくさん人がいました。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠のもみじ
明王峠のもみじ
高尾山・陣馬山・景信山 寒椿かな。
冬は椿ですねー
寒椿かな。 冬は椿ですねー
高尾山・陣馬山・景信山 踏み台がありました。
乗ってみると、、
踏み台がありました。 乗ってみると、、
高尾山・陣馬山・景信山 じゃーん、明王峠からの富士山です。
じゃーん、明王峠からの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 ぐらでの椿、すてき♡
ぐらでの椿、すてき♡
高尾山・陣馬山・景信山 こーんな感じのどこも整備された道を
とっとこ歩きます。
歩きやすくて、これはカップルとかグループハイキングとかトレランと人たちとか人気なのもうなづけます。
こーんな感じのどこも整備された道を とっとこ歩きます。 歩きやすくて、これはカップルとかグループハイキングとかトレランと人たちとか人気なのもうなづけます。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山に着きました。
陣馬山に着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 青空にそびえ立つお馬さん。
青空にそびえ立つお馬さん。
高尾山・陣馬山・景信山 じゃーん、陣馬山からの富士山です。
じゃーん、陣馬山からの富士山です。
高尾山・陣馬山・景信山 光が当たってかっこよくて見惚れてしまう。
はなれがたいよー、笑
光が当たってかっこよくて見惚れてしまう。 はなれがたいよー、笑
高尾山・陣馬山・景信山 若いグループの子たちが
「ジブリみたーい」「トトロみたーい」とわいわいやってるところらへん。
若いっていいねーと思いつつ、おばさんもわいわいやってしまうな😅
若いグループの子たちが 「ジブリみたーい」「トトロみたーい」とわいわいやってるところらへん。 若いっていいねーと思いつつ、おばさんもわいわいやってしまうな😅
高尾山・陣馬山・景信山 すすきたくさん。
右端に富士山名残惜しく、笑
すすきたくさん。 右端に富士山名残惜しく、笑
高尾山・陣馬山・景信山 野生みたいなゆずの木
野生みたいなゆずの木
高尾山・陣馬山・景信山 陣渓園さんのお風呂をめざします。
陣渓園さんのお風呂をめざします。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉に囲まれる陣渓園さん。
紅葉に囲まれる陣渓園さん。
高尾山・陣馬山・景信山 お風呂からも紅葉が見えて
極楽極楽~
お風呂からも紅葉が見えて 極楽極楽~
高尾山・陣馬山・景信山 藤野はゆずが名物なんですね。
ゆずシャーベット、ゆずサイダー、ゆずワイン、ゆず…たくさんありました。
藤野はゆずが名物なんですね。 ゆずシャーベット、ゆずサイダー、ゆずワイン、ゆず…たくさんありました。
高尾山・陣馬山・景信山 他にも温泉いくつかあるようです。
他にも温泉いくつかあるようです。
高尾山・陣馬山・景信山 この後、陣馬山登山口のバス停まで歩きました。
おつかれさまでした~
この後、陣馬山登山口のバス停まで歩きました。 おつかれさまでした~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。