アップ&ダウンの連続😵高羽ヶ岳・物見ヶ岳

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

以前から、物見ケ岳に行ってみたいなぁ、と主人。今日は、三男も加わり、道中のツキノワグマのホヤホヤ💩も何のその。カウベル、鈴、モンベルで購入したものをジャラジャラ鳴らしながら… 高羽ケ岳までは、クマザサロード。結構急登あるなぁ…でも物見ケ岳までがんばるぞ。雨に時々見舞われながら、時折日差しの照りで、シキミの葉はキラキラ、赤い実が道中を彩る。高羽ケ岳山頂で雨が又降り出し、物見ケ岳にはよ行こう…しかし、アップダウンの繰り返し。峠や小さなお山を登って下って…帰りは下半身の骨がバラバラになりそうな感覚で、グダグダになりながら、下山。 この度の山行は、クリスマスやお正月を思わせる赤い実がたくさんありました。シキミだけでなく、斜面一面が全部、野いちご😍の場所もありました。そして、ツルリンドウの実❤️‼️思いがけない出会いにテンションアップ🤩ここ、少ないけど、ツルリンドウがあったんだ❤️ 木々は、すっかり落葉した、裸の状態になってしまってたが、まだまだ黄色、赤の落ち葉の絨毯が、我々の目を楽しましてくれた……が……疲れた〜〜〜〜〜😵 流石に、三男坊も、道中疲れたと言い、車に乗ってすぐに、オチました😴