御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山・加波山・丸山・足尾山・きのこ山・筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

初めての筑波連山。ワクワクの1日の始まりです。天気は晴れ☀️友人と2人での縦走計画で車🚙1台を筑波駅に置いてからスタート地点の岩瀬駅へ。そして6時30分出発!朝の気温は3度と寒く霜も少し降りていました。岩瀬駅から加波山までのコースは木段などの急登、激降りの連続で体は暑くなってきたけど体力の消耗も熱い💦後半に繋げる為に小まめに栄養補給🍙 順当に進み加波山を下山してからはしばらくロードを歩き身体をリフレッシュ✨そして最後の大ボス筑波山。本日のメインイベント❗️ここまで来ると疲労もピークだし、天気予報通り風が強く体温を奪ってく。上着を羽織りながらも登りの足取りは一歩、一歩と重く感じる。 やっとの思いで山頂についたら人、人、人の人の波😳老若男女どころか赤ゃん連れの家族まで恐るべしケーブルカー❗️しかも営業時間は20時まで。これならゆっくりと夕陽🌄を眺められますね。西の地平線が紅く染まる中、一際大きく富士山が黒いシルエットで浮かび上がる様子が良いですね🤗 男体山で記念撮影をして下山して筑波駅まで怪我もなくトラブルもなく帰って来れた事が何よりも良かった😊 楽しい一日をありがとう🎵