武田山への案内。 戻る 次へ

広島南アルプス縦走の写真

2017.12.29(金) 07:27

武田山への案内。

広島南アルプス縦走

広島南アルプス(武田山・三滝山・鈴ヶ峰) (広島)

2017.12.29(金) 日帰り

広島南アルプスは、広島市街近郊の武田山から鈴ヶ峰にいたる全長約15km の縦走路で標高が300m~400mの山が連なっています。 (武田山410.9m~火山488.3m ~丸山457.6m~大茶臼山423.2m ~柚木城山339.6m~鬼ケ城山282.5m ~鈴ヶ峰320.6m )このルートは、どの山からも広島市街が見えます。 今回で2回目ですが冬の間のトレーニングに良いと思い行ってきました。 セガワールド大町の駐車場に車を止めて登山開始です。ルートは武田山から鈴ヶ峰の縦走です。 このルートでは最初の武田山と火山がそこそこ急登キツいと思います。その他は登る距離もそれほど無く、走れたりもします。 山行は順調に進んだのですが、ソマホが何度も落ちてログが上手く取れませんでした…。😓(鈴ヶ峰がない)残念なのでまた行きます。 こんな日もありますかねぇ 帰りはアストラムラインに始めて乗って感激でした(笑)