この景色好き。今日はこっちからの風が冷たい。 戻る 次へ

粉雪舞い散る大洞山、尼ヶ岳☃️の写真

2021.11.27(土) 11:27

この景色好き。今日はこっちからの風が冷たい。

粉雪舞い散る大洞山、尼ヶ岳☃️

大洞山・尼ヶ岳 (三重, 奈良)

2021.11.27(土) 日帰り

車がなくてどうしよかと考えてたらお誘いいただきピックまでしていただいて大洞山、尼ヶ岳に行ってきた。 今日からまた気温が下がるとの予報🥶寒いの苦手💦で思ってたけど朝は意外に寒くなくほっと一安心。 今日はスカイランドおおぼらから雌岳にあがる楽々コース。あっという間に雌岳、そのあと雄岳。大洞山は何回も登ってるけど今までいつもガスってて気づかなかったけどどちらも眺望バッチリ👍雄岳から伊勢湾の方がメチャきれいに見えた。 そっから倉骨峠までのくだりでメチャ風吹いてきて寒かった〜🥶 尼ヶ岳の登りの途中で雪がちらつく。頂上では吹雪っぽくなってきてちょっとおもしろかった😂さすがにご飯は食べれなかったので苔のところの展望デッキで食べよかと先進む。 苔の道でもまた猛吹雪😅さっきよりもすごくて結構積もってきとるし☃️展望デッキも雪積もってます。いい具合にデッキの下に入れて風も雪もしのげてそこでチャチャとご飯&☕️ ほどなく下山。 寒かったけど粉雪降ってきて、吹雪いてきてなかなかおもしろい登山でした♪ おつかれ山でした⛰