久々の山活⛰4人で紅葉の高尾巡り🍁

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

最近仕事で山活出来ずだったので 久々のグループ活動です⛰🚶‍♂️🍁 メンバー しおりん しおりん𝐅𝐫𝐢𝐞𝐧𝐝 さき こふ しおりんのお友達さんはお初さん✨ 山が2回目との事で途中解散も視野に高尾ハートコースをいつもと逆に歩きました🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 不安は最近サボり過ぎたこふ&さき… 最後まで帰れるかどうか…しおりんに担がれるを視野にSTART→ 天気も気温も🙆‍♀️ 徒歩5分で朝焼けポイントです🌅 そのまま南高尾ルートへ 前回巻いた山も登ってみます⛰ 夏は薮薮でもこの季節なら行けます(ΦωΦ)フフフ… 山頂も前より整備されてていい感じ⛰ そのまま破線ルートへ… 道が怪しいです(;´Д`) そして適当な場所から下ります… 超絶急坂です…いつもの悪い癖【こっちのが近いでしょ】が発動します… 皆早々に思ってた高尾山じゃないと察します… 本当にずびばぜん🙇‍♂️ 何とか景観ポイントに出て津久井湖と富士山を望みます🗻 ここからは平和の山行です❗ 大垂水の橋からの紅葉素敵です🍁 城山で軽食休憩。街と富士山🗻と🍊 ここから人が多いです❗ 紅葉を楽しみながら城山-高尾山を歩きます⛰🚶‍♂️🍁🍁🍁 所々富士山ポイントあります。 すすきもいい感じ🌾🌾🌾 高尾山頂は… イベント日の代々木公園… 人人人です💦 水汲むのを止めて早々に退散です🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️⛰ 猿園、今日光から遠征軍が来てるみたいです🐒🐒🐒 お猿の事色々教えていただきました✨ お寺ではお坊さんの列に遭遇しした(-人-) しおりんは天狗ガチャしてました👺 故障しがちな模様‪😺天狗注意👺👺👺 お友達さんは御朱印を❗渋カッコイイ✨ ここでチラ雨 天気予報では無かったのに😭 幸い気付かないLvなので、気にせず下山 人回避のためこんぴら台からのマイナールートへ 本当に人が居ない笑 気付けばあっという間に下山です😭 ここで明日もあるしおりんグループと解散⛰👋 続きはさきと2人で⛰🚶‍♂️🚶‍♀️ こんぴら山、とっかかりいつもは住宅地の道を利用してたけど、山道を利用して見ました(ΦωΦ)フフフ… 少し荒れ模様💦やっぱりアスファルトが楽☺️ 初沢山、ここは今度コース申請をしてみよう✎ 何回か登るけど、道をしっかり整備してあって、初沢城跡の山頂は広場になってます☀️今日もピクニック家族が居ました👨‍👩‍👦 やすべえの森との事で、今もやすべえさんの子孫が整備してくれてるんだとか。 ありがたや😭 ここから城山湖までいつもの逆走です❗ 走って下る時ちょいちょい急だったイメージもあって、距離も長いイメージもあって… ちょっと構えてたのですが… 意外と辛くもなく時間もかからず帰還🎉 日の光で湖も景色も綺麗😍 ダムのアスファルトを裸足でウォーキングしている猛者が(´𖦹 ̫ 𖦹`) 車に着いたら雪がチラッと降りました❗寒いわけだ❄️ 久々の山でしたが、何とかなりました❗気持ちよかった☀️皆ありがとでした٩(´・ω・`)و PS 高尾山スタンプコンプリート㊗️🎉