経小屋山

2021.11.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:14

距離

5.1km

のぼり

596m

くだり

597m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
1 時間 49
距離
5.1 km
のぼり / くだり
596 / 597 m
31
1 49
23
3 12

活動詳細

すべて見る

登山時間90分の標識に 騙されてしまいました 。私たちだったら2時間ちょっとかなと考えてましたが 、甘かったです 。上りだけで3時間 かかりました 。岩登りで、激登り、 岩にしがみつきながら登りました 。さらに 山頂では雨が降り視界も悪かったです。 それから山頂下の展望台の東屋に行きました 。ここでは 晴れてくれて 、青空のもと 、山料理を楽しみました。 今日はカレーライスと、おでんです 。美味しくいただきました 。そこに知り合いのヤマップさんが 、グループでやってきて、お話ができました 。後は周回コースの下山です。下山も激坂で、嫁様はブーブー言ってました 。無事下山できた時はホッとしました 。今日も無事登山ありがとうございます。

経小屋山 宮浜温泉の 駐車場に車を止めて出発です。
宮浜温泉の 駐車場に車を止めて出発です。
経小屋山 標識が 立っていて 、経小屋山 の登山口まで、案内してくれます。
標識が 立っていて 、経小屋山 の登山口まで、案内してくれます。
経小屋山 トレッキングコースの方へ行きます 。登山時間90分と書いてあったので、私たちならば2時間ぐらいかなと思って登って行きました。
トレッキングコースの方へ行きます 。登山時間90分と書いてあったので、私たちならば2時間ぐらいかなと思って登って行きました。
経小屋山 振り向けば宮島が見えます。
振り向けば宮島が見えます。
経小屋山 案内板に従って進んでいきます。
案内板に従って進んでいきます。
経小屋山 どこかの会社の施設ですが、紅葉が綺麗でした。
どこかの会社の施設ですが、紅葉が綺麗でした。
経小屋山 今日は ワークマンで買った デーハーなハーフパンツです。
今日は ワークマンで買った デーハーなハーフパンツです。
経小屋山 登りはじめは 、歩きやすい山道です。
登りはじめは 、歩きやすい山道です。
経小屋山 まだまだ元気です。
まだまだ元気です。
経小屋山 所々で 、宮島が、そして瀬戸内海が眺められます。
所々で 、宮島が、そして瀬戸内海が眺められます。
経小屋山 青空が見えて、 雨も降ってません。
青空が見えて、 雨も降ってません。
経小屋山 紅葉の向こうに宮島が見えます。
紅葉の向こうに宮島が見えます。
経小屋山 ゲキサカの岩登りが延々と始まります。
ゲキサカの岩登りが延々と始まります。
経小屋山 遠くに大きな岩がそそり立ってます。
遠くに大きな岩がそそり立ってます。
経小屋山 まだ元気で坂を登っています。
まだ元気で坂を登っています。
経小屋山 だいぶ疲れてきました 。ここでエネルギー補給です。一休み、 チョコレートを食べます。
だいぶ疲れてきました 。ここでエネルギー補給です。一休み、 チョコレートを食べます。
経小屋山 またまた休憩です。 瀬戸内海に浮かぶ 宮島を眺めます。
またまた休憩です。 瀬戸内海に浮かぶ 宮島を眺めます。
経小屋山 標高270 M までやってきました。
標高270 M までやってきました。
経小屋山 岩にしがみつきながら、岩登りをするため、トレッキングポールは畳んでリュックに収納です。
岩にしがみつきながら、岩登りをするため、トレッキングポールは畳んでリュックに収納です。
経小屋山 ピーナッツバターパンを食べて糖分補給です。
ピーナッツバターパンを食べて糖分補給です。
経小屋山 雨が降ってきたので、ここで少し雨宿りです。
雨が降ってきたので、ここで少し雨宿りです。
経小屋山 だいぶ疲れてきました。
だいぶ疲れてきました。
経小屋山 雨が止んで、空は青空です。
雨が止んで、空は青空です。
経小屋山 ゲキサカ岩登りシリーズが終わり 本尾根に到着しました。
ゲキサカ岩登りシリーズが終わり 本尾根に到着しました。
経小屋山 ここからは、私たちにも歩きやすい道になりました。
ここからは、私たちにも歩きやすい道になりました。
経小屋山 頂上はあと少しです。
頂上はあと少しです。
経小屋山 経小屋山の頂上に 到着しました。 雨が降ってます。 景色は真っ白です。 寒くなってきました。
経小屋山の頂上に 到着しました。 雨が降ってます。 景色は真っ白です。 寒くなってきました。
経小屋山 雨で景色が霞んでます。
雨で景色が霞んでます。
経小屋山 頂上から降りて展望所に来ました。 嫁様は 岩の先端に行こうとしました。もうそれ以上行かないでくださいと私は懇願してます。
頂上から降りて展望所に来ました。 嫁様は 岩の先端に行こうとしました。もうそれ以上行かないでくださいと私は懇願してます。
経小屋山 雨は止んで、広島まで 眺めることができます。
雨は止んで、広島まで 眺めることができます。
経小屋山 岩のテーブル近くまで行って、二人で ツーショットです。 私はこの距離が、限界です。
岩のテーブル近くまで行って、二人で ツーショットです。 私はこの距離が、限界です。
経小屋山 展望所からの眺めです。
展望所からの眺めです。
経小屋山 眼下に宮島が見えます。
眼下に宮島が見えます。
経小屋山 東屋で料理の準備を 始めました。
東屋で料理の準備を 始めました。
経小屋山 カレーライスと、おでんができました。
カレーライスと、おでんができました。
経小屋山 嫁様はご飯の後に、おしるこを食べました。
嫁様はご飯の後に、おしるこを食べました。
経小屋山 下山をしています。
下山をしています。
経小屋山 だいぶ降りてきました。
だいぶ降りてきました。
経小屋山 ゲキサカの岩下りです。
ゲキサカの岩下りです。
経小屋山 坂下りで 、体と心が消耗していきます 。嫁様の顔がちょっと怖いです。
坂下りで 、体と心が消耗していきます 。嫁様の顔がちょっと怖いです。
経小屋山 だいぶ降りてきました。
だいぶ降りてきました。
経小屋山 登山道が終わり、アスファルトの道に出ました。一安心です。
登山道が終わり、アスファルトの道に出ました。一安心です。
経小屋山 宮浜温泉の源泉です。
今日も無事登山ありがとうございました。
宮浜温泉の源泉です。 今日も無事登山ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。