三峰山-谷太郎川

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

ライトハイカーなのでアップ1000m行けるか不安でしたが、登山道が明るく、紅葉も綺麗だったおかげかあまりキツく感じませんでした。 序盤のトンネル⇨川渡り⇨鎖場⇨紅葉⇨痩せ尾根⇨川渡りと、色々楽しめるコアな癒しルートです、、。人も少ないです。 素晴らしい季節ですが、陽射しが決め手ですね、、  曇ると寒さと暗さで苦行になってしまいそう。 谷太郎川沿いの道は、歩きやすくてセラピー🌱 ちょっと林道が長いですが、散歩がてらに良さそうです。 また緑のある季節に来たいと思います。

大山 しばらく林道を歩きます
しばらく林道を歩きます
大山 すっっきりとした晴れ。
すっっきりとした晴れ。
大山 日が差さないと暗いなぁ
日が差さないと暗いなぁ
大山 いきなり鎖場で緊張感。手袋は大事です
いきなり鎖場で緊張感。手袋は大事です
大山 落葉樹メインで明るい登山道。このルートの好きなとこです。落ち葉も多くて滑りやすいですが!
大山 紅葉(もみじ)が紅葉(こうよう)真っ盛りでとっても綺麗でした。
大山 光が透き通って鮮やか‼︎
光が透き通って鮮やか‼︎ 別に紅葉目的で来た訳じゃないんですが、こうやって目の当たりにするとあんまり美しくてびっくり。
大山 あ ちょっと下界が
あ ちょっと下界が
大山 貴重なベンチ
貴重なベンチ
大山 上の方は鎖&痩せ尾根つづきで、バテていると危ないです。。
上の方は鎖&痩せ尾根つづきで、バテていると危ないです。。 両サイドの斜面も木がまばら&落ち葉サラサラで滑り出したら止まらなさそう
大山 山頂。木々に遮られつつ広々とした下界が見えます
山頂。木々に遮られつつ広々とした下界が見えます
大山 川渡り
川渡り
大山 川沿いの道は歩きやすくて綺麗です
川沿いの道は歩きやすくて綺麗です
大山 水も澄んでるし
水も澄んでるし
大山 ずっと林道。駐車場もありました。ほぼ相模ナンバー
ずっと林道。駐車場もありました。ほぼ相模ナンバー
大山 ちらほら、釣り?されてる人もいました
ちらほら、釣り?されてる人もいました
大山 人里に出ました。キャンプ場もあり、独特なキャラクターのオブジェが多数。
人里に出ました。キャンプ場もあり、独特なキャラクターのオブジェが多数。 この辺、軒先に動物の置き物など並べている家が沢山あって面白かったし、古い家屋もちらほらあるようで歩くだけでも楽しかった
大山 トイレ。
トイレ。
大山 ちょーーうどバスが出た直後にバス停に着き、狭いバス停で1時間待つのもあれなので
大山 ちょっと先にある道の駅で休憩。
ちょっと先にある道の駅で休憩。
大山 その後本厚木駅直結のミロードというモールでご飯!いい日だったー!