菊花山・御前山・九鬼山-2021.11.27(土)

2021.11.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 26
休憩時間
1 時間 13
距離
12.4 km
のぼり / くだり
1247 / 1214 m
7
28
35
12
5
2
23
14
20
2
25
27
12

活動詳細

すべて見る

さて、大月方面に行こうとしたら、事故で止まっているらしく。八王子駅で優雅にモーニングでトーストいただき。再開後の電車は猿橋駅で降車されるかたが多かったですね。こちらは大月駅から本日スタート😃

倉岳山・高畑山・九鬼山 大月駅の待合室にヤマノススメの展示がありました。
大月駅の待合室にヤマノススメの展示がありました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ログハウス的な大月駅からスタート。
ログハウス的な大月駅からスタート。
倉岳山・高畑山・九鬼山 大月市のマンホール
大月市のマンホール
倉岳山・高畑山・九鬼山 高川山の左にフジサーン
高川山の左にフジサーン
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山口です。
登山口です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 こちらの忠魂碑の奥に登山道があります。
こちらの忠魂碑の奥に登山道があります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 フジサーン
フジサーン
倉岳山・高畑山・九鬼山 大月市の街が航空写真的な見えかたです。
大月市の街が航空写真的な見えかたです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 フジサーン。頂上は火山のものと思われる巨石がゴロゴロ。石を抱くように降りて行きます。
フジサーン。頂上は火山のものと思われる巨石がゴロゴロ。石を抱くように降りて行きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 御前山に到着。頂上で水のペットボトルを転がり落として残した方へ。回収しておきましたよ😁
御前山に到着。頂上で水のペットボトルを転がり落として残した方へ。回収しておきましたよ😁
倉岳山・高畑山・九鬼山 フジサーン
フジサーン
倉岳山・高畑山・九鬼山 神楽山にはテレビアンテナがありました。VHF用もあったけど、使っていないんだろうね。
神楽山にはテレビアンテナがありました。VHF用もあったけど、使っていないんだろうね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここは、ピークを巻いています。ルートの指示の通りに岩の下を進みます。
ここは、ピークを巻いています。ルートの指示の通りに岩の下を進みます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 馬立山の山頂。風景テキにはイマイチっすか。
馬立山の山頂。風景テキにはイマイチっすか。
倉岳山・高畑山・九鬼山 峠です。結構か鞍部の底にあります。キツかったけども、スルー。
峠です。結構か鞍部の底にあります。キツかったけども、スルー。
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山につきました。
九鬼山につきました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 樹のスキマから富士山
樹のスキマから富士山
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士見平らしいっス
富士見平らしいっス
倉岳山・高畑山・九鬼山 奥にフジサーン
奥にフジサーン
倉岳山・高畑山・九鬼山 久美山に到着
久美山に到着
倉岳山・高畑山・九鬼山 なんか良くないですか、富士山と太陽
なんか良くないですか、富士山と太陽
倉岳山・高畑山・九鬼山 リニア実験線ではひっきりなしに走行していました。
リニア実験線ではひっきりなしに走行していました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 そろそろ紅葉シーズンも終わりそうです。
そろそろ紅葉シーズンも終わりそうです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山口
登山口
倉岳山・高畑山・九鬼山 田野倉駅。電車が.イチ時間後とか、待っていられないぞね。大月駅まで歩きます。およそ3キロ
田野倉駅。電車が.イチ時間後とか、待っていられないぞね。大月駅まで歩きます。およそ3キロ
倉岳山・高畑山・九鬼山 カラードマンホール、大月駅近くにありました。(  -_・)?あれ、YAMAP再起動していなかったか。やっちった。
カラードマンホール、大月駅近くにありました。( -_・)?あれ、YAMAP再起動していなかったか。やっちった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。