雪の日の三角山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今朝は早朝にものすごい雹が窓を叩きつける音で目が覚めました。アラレのレベルではありません。窓ガラスが割れるんじゃないかと心配になりました。 もちろん二度寝するよね〜。 今日は午前中から用事があり西区へ。その後久しぶりに三角山に行ってみることに。 天気は良くないけど、三角山だから大丈夫かな〜❓ 長靴とポンチョで攻めてみました。下はサポートタイツにズボンとちょっと寒い感じ。上は肌着に長袖シャツ、薄めのフリース、ハードシェル、ポンチョとどう考えても着すぎです😅 やはり六の坂手前で脱ぐ羽目に😅フリースを脱ぎましたがちょっと寒い。 しかし、登ると暑い💦多分毛糸の帽子のせいですね。 さんまるちゃんにも久しぶりに会えました🥰 お天気良くないのに山頂に1組。帰り支度をするその方たちを尻目にとっとと下山です。 長靴にスパイク装着しましたが、下りの階段は怖い😱滑って転びそうです。ロープ掴むと手袋が濡れました。 三の坂辺りの道はべしょべしょで酷い状態でした。 下山後はイオンに寄って帰りました🐸