富士山拝みに⛰河口浅間神社からの三ッ峠山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

雄大な富士山見たくて三ツ峠山へ。 コースは最近レポで鳥居⛩と富士山⛰のツーショット、白滝が印象的な河口浅間神社からのピストン。 天気の良い日を狙いました☀️が、木枯らし1号予報、寒さ&風がちょい心配😟 まぁー、汗っかき💦なので、登っている間は暑い😵 が、山頂は風もあって休憩中は恐ろしく寒かった🥶 河口浅間神社スタートしてほどなく、天空の鳥居なる撮影スポットは、さくらの木を植林していて将来は素晴らしいスポットになる事でしょう。 白滝は母と父がありますが、小規模ながら躍動的で見応えありました😄 メインの富士山、時間経つと、雲が掛かり気味でしたが、充分満足できました😄 レポ見て分かってましたが、三ツ峠山のメインの開運山は山頂狭いし、逆光になるし…途中のビューの方が断然良いです😅 ありがとう、我が日本の象徴、富士山⛰ でもやっぱり寒かったー😂 下山後、寄った宮本家。 地元の店ですが、もつ煮(馬)1本勝負と実家感満載の雰囲気、品のあるお婆ちゃんがオッサンには刺さりました。