【霧島連山】甑岳・白鳥山 -2021/11/27

2021.11.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

快晴の霧島連山に行って来ました❗ 警戒区域には立ち入っていません❗ 今日は、白鳥温泉から白鳥山縦走です😁 白鳥温泉駐車場から登山口への案内を見つけられず、少しウロウロしました。 第二駐車場横にあるグランドの奥に登山口がありました。 この登山口から登る人が少ないのか、踏み跡は薄いですが、えびの市のピンクテープが沢山あるので、迷うことは無さそうです。 甑岳から見た韓国岳はとてもきれいでした。 これまでは高千穂峰方面からしか見ていなかったので、見る方角が変わると景色も変わることが良く分かりました。 硫黄岳からは噴煙が上がっていました。改めて活火山だと感じました。 白鳥山から見た韓国岳は、とても壮大でしたね✨(写真を見てね) 終始快晴に恵まれ、良い運動になった山行でした‼️😁