小金沢連嶺 大菩薩連嶺中心部 静けさに満ちた縦走

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

分県登山ガイド山梨県をパラパラと見ていて、気になる場所が。 牛奥ノ雁ヶ腹摺山、小金沢連嶺? 甲斐大和駅からのバスも12/12までの運行。 よし、行くなら今だ!行かねば! 甲斐大和駅から8:10発上日川峠行きのバスに乗り、石丸峠への入口、小屋平バス停で下車。 天狗棚山・小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山・川胡桃沢の頭・黒岳・白谷ノ丸・白谷小丸となだらかな稜線を行き、湯の沢峠からやまと天目山温泉を目指して歩いてきました。 雲ひとつなく、車窓からは真っ白な富士山の頭が見え、期待が高まります。 ■ヤマケイコース定数:27 小金沢山 2014m 牛奥ノ雁ヶ腹摺山 1990m 黒岳 1988m

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 やまと天目山温泉。
高アルカリ性温泉、評判通りトロトロの良いお湯でした。
冷えた身体に沁みた〜♨️

帰りのバス待ち。
寒いっ。湯冷めするわー。
温泉のリンスインシャンプーを使って髪がパサパサ。
風に吹かれてバサバサ。
おつかれ山でした。
やまと天目山温泉。 高アルカリ性温泉、評判通りトロトロの良いお湯でした。 冷えた身体に沁みた〜♨️ 帰りのバス待ち。 寒いっ。湯冷めするわー。 温泉のリンスインシャンプーを使って髪がパサパサ。 風に吹かれてバサバサ。 一気に冷えて、絶対何処かで温かいもの食べて帰ろうと、心に決めてバスに乗り込みました。 おつかれ山でした。