紅葉求めて🍁蓑毛→ヤビツ峠→大山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

本当だったらキャンプ🏕予定だったのだが、土夜に予定入ってしまいキャンセルに。。 長めコース行きたいなぁと思いつつ、ただ、前日夜更かししてしまい、案の定寝坊。。 ああ、どうしよう、山行きたいけどめんどくさい、膝おかしいかも、行きたくないかも🥺と色々理由つけて、一人、意味不明の問答、抵抗をした末、重い腰を上げ電車に乗り込む😂(なら、行かなければいいのに。。笑) お昼スタートになってしまった。 フォローさせてもらっている皆さん、大山の紅葉をあげてるので見に行きたい!🍁 ただ今日は紅葉ライトアップ最終日前日でヤバ混みだろう、、と知りつつも選んでしまった大山。 混雑避け、鶴巻温泉駅から大山でもいいかなぁと思いつつ、今回は蓑毛から! はじめての道でしたがヤビツ峠まではとっても静かでお気に入り認定されました✨紅葉も美しく🍁 山頂付近からはものすごい人人人。。。 下山試みるも大渋滞に巻き込まれて、紅葉楽しむどころではなくなってしまった😂🍁 女坂の紅葉美しかったようですが諦めました。。🥺 [コース] 秦野駅→蓑毛バス停→ヤビツ峠→大山→見晴らし台→阿夫利神社下社→男坂→ケーブルカーバス停→伊勢原駅 ※蓑毛は30分ごとにバスあり、混雑もそこまでひどくなく穴場でした! 帰りも続々と現れる人人人。。。 首都圏の一大観光スポット、ライトアップイベント侮ることなかれ。。😱