No.305 高見山北尾根周回

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

2年ほど前から計画しては台風やコロナで延期続きの大普賢岳へ行ってきました。 と言いたいとこですがまたまた延期となりました😭今回は登山口の駐車場まで行きましたが雪が降っていて積もる可能性もあったのでBプランに変更。 高見山の北尾根周回コースにしました。 メンバーはtiggermanさんとえむけんさんです。健脚さんについて行けるかしら😂😂 高見山も山頂付近は樹氷が付いていて寒かったです。もちろん真っ白けの世界で眺望もありません。 北尾根周回コースに入ると標高も下がり、顔が痛いほどの雪はなくなりましたが時折降ってきます。 縦走路はしっかり踏み跡もあるので迷う心配はありません。 西杉峠から下山してロードを少し歩いてたかすみ温泉でゴール。 予定変更で高見山になりましたが、2年ぶりにお二人と歩けて楽しかったです😄大普賢岳は春に持ち越しですな🤣🤣