吉田山・阿字山・子ノ山・久久戸山・六ツ石ノ頭・大高沢入山・堂平山・高反山・栃屋ノ頭・りゅうがい山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

東郷公園で名残の紅葉狩りをしてから、秩父御岳神社を参拝し、御岳山~吉田山を経て、子の権現へ向かいました。 子の権現手前の阿字山は小高い丘のようなところで、奇麗な東屋が整備されています。 子の山に向かう民家脇の通路入口に通せんぼのような木が渡してありましたので、通り抜けることを遠慮して、子の山はパスしました。 久久戸山に向かう分岐には何の表示もありませんので、注意して踏み跡を探さないと通り過ぎてしまいます。 堂平山に向かう分岐には手書きの小さな札が木にぶら下がっています。 高反山に向かう分岐には何の表示もありませんので、数本の細い倒木の通せんぼを越えて進みます。 りゅうがい山に向かう分岐には吾野駅方面は左下を示す案内表示がありますので、そこを直進します。