おもかげウォーク 太龍寺から平等寺へ

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

毎年開催されてるらしい、加茂谷へんろ道の会主催のウォーキング。 去年までは誘われても、そんな距離歩けるワケない❗️ってお断りしておりました(笑)が、山登り始めてからは色んなところに行きたい私。今年は随分前から、お願いしまーす😊とやる気満々❤️‍🔥 希望者が多くて抽選だと聞いてたけど、全員参加できることになり、ルンルン💕で参加してきました〜😆 今年のコースは、楽チンロープウェイで太龍寺まで登り、いわや道を下って、遍路道で平等寺まで。お大師様にはロープウェイから手を振っただけでお膝元までは行けなかったけど、初めて歩いたいわや道は歩きやすくてとても雰囲気の良い、凄く素敵な道でした✨ 下りメインなので楽ではありましたが、劇下りあり、階段地獄ありとバラエティに富んだ道。ゆっくりと歩くルートだったので、ちょうどいいペースで進むことが出来、最後、平等寺から太龍寺ロープウェイ乗り場まではバス🚌送っていただき、快適に終えることが出来ました。 お世話頂いた皆さま、どうもありがとうございました♪来年もまた歩きたいと思いました💕 ※スタートボタンを押し忘れてるので、山頂駅からスタートなので、距離はもう少しあります😵