横岳・大川入山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

阿智セブンサミット最終です。 何とか年内にコンプリートしたいと思っていたところ、ギリギリ間に合った感じです。 なぜギリギリかというと、12月に入ると私の技量では無理だからです。 笑 車を走らせ駐車場に到着。駐車台数は余裕です。 蛇峠山と同じと思ってOKです。 駐車場周辺の建物には薄っすらと雪が積もっていましたが、ノーマルタイヤでOKです。 山頂付近に薄っすらと雪がある程度かなと思っていましたが想定外でした。 シャツとウィンドブレーカーで登り始めましたがすぐに暑くなりました。 しばらく歩くと雪も深くなり、お守りのつもりで持ってきたチェーンスパイクを着けることに。 持ってきて正解です。 景色は良く、雪景色を見れて◎です。 山頂でカップ麺とおにぎりを食べましたが、一気に体が冷えました。 足を止めたときは何かを着るべきですね。 雪道の中、転ばない様に気を付けながら下山。 その後、近くで風呂に入り帰宅。 良い一日になりました。