高尾山・小仏城山・景信山

2021.11.27(土) 日帰り

天気予報で晴れだったので、近場で富士山が見える高尾山 → 小仏峠 → 景信山へ… 初めて小仏トンネルバス停付近の無料駐車場を利用しようとナビで進むもなかなか着かず不安になりながら進むと行き止まりにも無料駐車場があるではありませんか❗️ 20台は厳しい感じのスペースですが、紅葉も終わりで足が遅いのか余裕で駐車。 高尾山なのに裏からだとほとんど人と会わずに尾根まで出られました。 そこから先は人の列に飲み込まれて… 高尾山から先は空いているかと思いきや、ずっと人がいました。 熊鈴をたくさん付けてる人もいましたが、全く必要なしてす。 富士山は風が強いのか、頂上付近の雲が常にありましたがどこからも綺麗に見えました。  ところが、景信山で食事していたら何とっ、雪ではありませんか❗️⛄️ それからすぐに下山して温泉に寄って帰りました。 澄んだ空で房総・江ノ島・相模湾・伊豆まで見えてとても綺麗でした。