丹波・飛龍山・雲取山・高丸山・鷹ノ巣山・狩倉山・奥多摩駅

2021.11.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

丹波(たば)より飛龍山経由で石尾根縦走してきました。疲れた~🚶 未踏部分(2箇所)の石尾根歩きを再考🤔どうしても長くなるので、2Dayにして、ついでに飛龍山の付け足し。 飛龍山までのルートは登板キツメですが明瞭で、雄大さ体感⛰️ 雲取山荘は5日前に予約、平日という事で空いてます(翌日の土曜は予約時点で受付終了)。ダウンを置き忘れ寒ぶかった(レインウエア着)😨 翌朝の出発時はー5度位だったと思います、鷹ノ巣山を過ぎる辺りまで氷点下、体が温まりません(燃やすエネルギー・筋肉が働きません)🦵 🍂石尾根縦走、、歩き易く(落葉で)眺望も良くサイコーです。登り返しは足がなかなか上がりません!巻き道もあるので旨く使えば体力は温存出来そうで、距離は長いですが変化があるので、飽きずに歩き通せる距離だと思います🙋 帰りの渋滞もなく、計画時間通りの山行で満足感大🤗

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 行ってきまーす👋
行ってきまーす👋
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 800フィルパワー感の落ち葉
※歩路の狭いトラバースは要注意、下りは特に慎重を要します。
800フィルパワー感の落ち葉 ※歩路の狭いトラバースは要注意、下りは特に慎重を要します。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 少し広い尾根、落ち葉でルートがやや不明慮、こちらも下りは注意が必要。ピンクテープ要確認です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 🐵サル君登場 一定距離をあけ しばし先導頂きました。
🐵サル君登場 一定距離をあけ しばし先導頂きました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 獣の呼吸で上ります
獣の呼吸で上ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 岩稜上りが少しあります、手足場確保が容易です。
岩稜上りが少しあります、手足場確保が容易です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 これから歩く尾根をバックに〜
これから歩く尾根をバックに〜
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 伸び盛り
伸び盛り
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ルートを塞いでしますが足場は大丈夫。
ルートを塞いでしますが足場は大丈夫。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 歩き易いストレート道。
🖐️モンベルの手袋を拾いました。
歩き易いストレート道。 🖐️モンベルの手袋を拾いました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あと一上り
も、やや長い、、ペースが落ちます😖
あと一上り も、やや長い、、ペースが落ちます😖
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘 お世話になりました。
雲取山荘 お世話になりました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 荷物整理で置き忘れたモンベルのダウン、ありました。一晩ごめんなさい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 日の出 の後
日の出 の後
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 スリーショット🦌🦌🕺
スリーショット🦌🦌🕺
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 未踏の尾根へ🥰
未踏の尾根へ🥰
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 斜度キツメ
斜度キツメ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 振返りの歩き尾根。右奥から左尾根、次に右尾根そして正面。先もまだ長い。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここでランチ。良い眺め👀休憩ポイントとしてもGOOD!
ここでランチ。良い眺め👀休憩ポイントとしてもGOOD!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲が少し多くなってきて、この後、雪もチラホラ舞ってました。
雲が少し多くなってきて、この後、雪もチラホラ舞ってました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 振返りの鷹ノ巣山
振返りの鷹ノ巣山
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ジュラシック ツリー
ジュラシック ツリー
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 🍁疲れた体に癒しになりました。
🍁疲れた体に癒しになりました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 丹波まで戻ります。始点~終点、長い。
丹波まで戻ります。始点~終点、長い。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 バス待ち1時間ちょい。
バス待ち1時間ちょい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 うどんも美味しそうなので、こちらをチョイス。
うどんも美味しそうなので、こちらをチョイス。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 やっぱ、蕎麦も。
お腹冷えませんでしたか、と声かけ頂きました😊
やっぱ、蕎麦も。 お腹冷えませんでしたか、と声かけ頂きました😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 のめ っとした良いお湯でした。
お疲れさまでした。
のめ っとした良いお湯でした。 お疲れさまでした。

活動の装備

• miwok 24
    グレゴリー(GREGORY)