高水ニ山😅&御岳渓谷

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

もうそろそろ御岳渓谷の紅葉もお終いかなと思い、相棒のるるべると高水三山とともに行ってきました。 高水三山はちょうど1年ぶりです。その時は高校の同級生と行きました。40年前のJKたちです😄  その際、途中で体調を悪くして下山した同級生がいたのですが、そのあとちょっと心配になって、たまたま下山中だった方に40年前のJKたちと厚かましくも「少し下に体調を悪くして下山している仲間がいます。様子見てください」とお願いしたのです😅 ひぐさん、あの節は大変申し訳ありませんでした🙇 今日はきれいな青空だなあと思うと黒っぽい雲とともに冷たい風が吹くといった少し寒々しいお天気でした。御岳渓谷の紅葉ももう終わりですね。 ところで例の木々が伐採されて見晴らしが良い場所で景色に見惚れていたら、うっかり惣岳山山頂への登山道を見落としてしまい、巻き道を通ってしまいました😓 今日は高水三山ならぬ高水ニ山です😅 今日はなんとなく酒を飲む気にならず、澤乃井ガーデンでこの前やるのを忘れた山男のガチャだけして帰りました😊