☔️雨の鷹巣山・引寄山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は、ちょっと低山の予定。 歩きやすい登山道だと言う事で、鷹巣山へ。 行けそうなら引寄山へも行ってみよう🎵 落ち葉の積もった歩きやすい道で、鷹巣山山頂にはすぐ着きました✨ みなさんが、「物足りないので引寄山へ」と、行かれるのが分かりました。 我が家も、長距離になるのは少し不安だったけど、行く事にしました。 8キロ未満の人を参考にしたいけど、8.5キロの人も居る、8.5キロ以上は辛いな😌 でも、一部舗装車道だから大丈夫かも❗️ 車道に着いたけど調べが不十分で、道路を右か左か、目の前のピンクテープの方か? ピンクテープの道への登り口を探して周りを探したけど登山口不明❗️ 藪こぎ直登っぽいテープ方面はやめて、活動日記を参考に道路を右に、歩き続けても登山口が見つからず、帰ろうかと言ってたらやっと登山口らしきものを見つけました💦 ちゃんとした地図を使ってない時は、赤線が表示されず、素人なのに案内無しで歩くので不便😱 活動記録中に、他の画面が見れる様になってとても助かります👍😄 今日は、幅広の整備されたとても歩きやすい道は良かったけど、🌧️小雨が降り始めた。 晴れか曇り予報だったし、駐車場で調べた時も曇り予報だったので、雨具持ってない💦 雨雲の様子を見ながら登頂して、お弁当を食べてたら雨が強くなりました😱 主人はバスタオルを被り、私はレジャーシートを被って急いで下山。 雨が強くなった道路は、ラニをスリングに入れてしばらく歩きました。 どしゃ降りまで行かなかったから助かりました😅 基本 ☔️雨予報の日は登山しませんが、雨ガッパは持ち歩かないといけませんね。天気予報が大きくハズレたのは初めてで、初めて雨の登山になりました💦 急登続きと悪天候で大変な山行になりましたが、無事に下山出来ました✨😄

古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 佐伯総合スポーツ公園
佐伯総合スポーツ公園
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 第二駐車場の方から登ります
Cルート
第二駐車場の方から登ります Cルート
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 池を回ります
池を回ります
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 良い登山道です
良い登山道です
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 分岐点
分岐点
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 周回路のほうが頂上に早く着きます
周回路のほうが頂上に早く着きます
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 三角点タッチ
三角点タッチ
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 引寄山へGO!
引寄山へGO!
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 鷹巣山から道路に下りてきました
鷹巣山から道路に下りてきました
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 下りてすぐ道路の向こう側に大量のピンクテープ、誘ってる感じ👿
ここから登れってか⁉️
右にも左にも登り口なし、しかも藪こぎ!
下りてすぐ道路の向こう側に大量のピンクテープ、誘ってる感じ👿 ここから登れってか⁉️ 右にも左にも登り口なし、しかも藪こぎ!
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 やはり道路を行きましょう👼
急がば回れ
右側へしばらく車道歩きです
やはり道路を行きましょう👼 急がば回れ 右側へしばらく車道歩きです
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 結構な距離で、こんな感じ
結構な距離で、こんな感じ
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 やっと登山口に来ました
標識なし ピンクリボン少なめ
やっと登山口に来ました 標識なし ピンクリボン少なめ
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 ここから登る
荒れてる⁉️
ちょっと不安でしたがすぐに安心
ここから登る 荒れてる⁉️ ちょっと不安でしたがすぐに安心
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 引寄山も登りやすい登山道です
引寄山も登りやすい登山道です
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 ピンクテープの向うから登らんで良かったと思った
天気悪いし藪こぎ直登は無理💦
ピンクテープの向うから登らんで良かったと思った 天気悪いし藪こぎ直登は無理💦
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 ラニは、いつも先頭の人に付いて行きます
ラニは、いつも先頭の人に付いて行きます
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 引寄山 登頂 三角点無し 眺望なし
引寄山 登頂 三角点無し 眺望なし
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 山頂の向こう側にピンクリボンの道
ひょっとして大量のピンクリボンがあった場所からの道?
山頂の向こう側にピンクリボンの道 ひょっとして大量のピンクリボンがあった場所からの道?
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 ☔雨が降りだしました、急いで下山!
今日は雨が降ったりやんだり
天気予報では今日は晴れ☼
☔雨が降りだしました、急いで下山! 今日は雨が降ったりやんだり 天気予報では今日は晴れ☼
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 「トーキングマウンテン」テーマソング
♬変わるよ変わる 予報は変わる
♬雨に降られて フードを被り
「トーキングマウンテン」テーマソング ♬変わるよ変わる 予報は変わる ♬雨に降られて フードを被り
古鷹山・陀峯山・江田島・能美島 鷹巣山より下山中に第二展望台
展望台と言いつつ眺望なし
鷹巣山より下山中に第二展望台 展望台と言いつつ眺望なし