早池峰山・薬師岳・鶏頭山-2021-11-27

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

先週は兜明神獄⛰に登り、今週は鶏頭山⛰の予定で🚗を走らせる。 南方面に向かっているのに自宅周辺よりも積雪多いなー😓 マジかーーー😑 けどチェーンスパイク持ってきてるから大丈夫でしょ😌 登山口周辺に近づくにつれ道路にも雪、雪、雪❄️ 本格的な冬の到来か😅 駐車場に着くも雪スゴッ💦 周辺一帯が銀世界❄️ 準備してスタートします🚶‍♂️ 空気が冷んやりしてるのが心地良く感じる😊 先行者のおかげでトレースもありました😄 助かりますね!ありがとうございます😌 山の静けさと真っ白な空間に癒されて思わずニンマリ😁 雪が降った直後だからこその光景☺️ 過酷な状況だけど雪山登山も楽しい♬ 標高が上がるにつれて積雪も多くなってきました。 急登が続くので、気温はマイナスなのに汗がでてきます💦 2名の方とスライドした際、上の状況を聞くと山頂まで行けなかったみたいです😅 教えていただきありがとうございました😌 雪深くて何回かハマる😁 いつもよりゼーハー💦 けど、なんか楽しくなってくる😆 クライマーズハイか? ニヤニヤしながら避難小屋に到着。 3名の方が利用してました。 お湯を沸かしてランチ🍴 身体が温まります☺️ しばらく休憩して登山道を確認しに行くと、聞いていたとおり腰まで雪があるよー😱 避難小屋を本日の山頂にして撤退します😑 スノーシュー持ってくれば良かったなーと思いながら下山します😩 ハマって滑って転びながら下りていきます😁 それでもなんか楽しくなってくる😆 だいぶ下って行くと青空が見えてきた! 太陽が顔をだして気温も上昇してきたため落雪が降ってくるー💦 危ないー❗️😳 上を見ながら無事に下山。 七折の滝まで行こうか考えましたが今日はやめておきました😶 山頂まで登れなかったけど楽しく歩けました😁 次回リベンジです😑 おじゃましました! また来るねー👋