右田ヶ岳 直登尾根コース~石船山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

山口ハイキング遠征【1日目】 クライミングの中休み、女子3人でまったりハイキングツアー 青空の下で絶景アスレチックハイクを楽しみました!! 1座目は右田ヶ岳、コースは右田小学校駐車場~直登尾根コース~右田ヶ岳山頂~右田ヶ岳西峰~勝坂側登山口に下山。 本来は勝坂コースから西目山に周回予定でしたが、小雨が降り出したので天徳寺登山口に移動して 2座目の石船山を往復しました。 ≪感想・見所≫ ・右田ケ岳は初めて訪れましたが、県民に愛されている山らしく山頂に20人以上('Д')  登山途中も多くの登山者とすれ違いました。 ・右田ケ岳直登尾根コース、クライミングをしている人であれば特に難しい場所はありませんが アスレチックな岩場登りが楽しめます。特に山頂直下の岩場には鎖・ロープが無く 手足はガバですが高度感があるので、ドキドキな感じです。 ・右田ヶ岳西峰~勝坂側登山口のコースは長いロープや岩場の下りが続くので慎重に下山しました。 ・石船山は色々な観音様のレリーフがあって観光地ぽく楽しめました。