ご当地アルプス in 三浦

2021.11.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
9
距離
9.0 km
のぼり / くだり
455 / 459 m

活動詳細

すべて見る

ご当地アルプス第一弾 三浦アルプス ちょっと夜から用事があるのでお手軽に行けそうなところってことでこちらに 駅から二子山(上)までは案内も多く、道も難しい個所は無かった。 ただ、ぬかるんでドロドロなところがあるので靴はそれなりに山かトレラン用がいいかと思う。 マウンテンバイクのタイヤ跡とかもあるんだけどあんな狭いとこ走ってるんだろうか? 二子山(上)からはYAMAPの破線ルートへ。 道間違いはなさそうだけど、急な下りで滑りやすかったり歩きにくい個所もある。 二子山(下)、阿部倉山と巡って下山。 2時間ぐらいしか歩いてないけど、今日はここでまでにして逗子駅へ向かい終了。 桜の季節にまた来てみたい。

三浦アルプス・二子山・仙元山 東逗子駅
隣のコンビニでドリンクを補給してスタート。
東逗子駅 隣のコンビニでドリンクを補給してスタート。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山(上)までは案内が結構あった。ほぼ迷うことは無いと思う。
二子山(上)までは案内が結構あった。ほぼ迷うことは無いと思う。
三浦アルプス・二子山・仙元山 展望スポットと分岐にあったけど
うーん
展望スポットと分岐にあったけど うーん
三浦アルプス・二子山・仙元山 馬頭観音へ寄り道
馬頭観音へ寄り道
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山(上)へ到着。
難所は無かったけど、ちょっと泥でぬかるむところはあった。雨上がりだともっとドロドロになるかもしれない。
二子山(上)へ到着。 難所は無かったけど、ちょっと泥でぬかるむところはあった。雨上がりだともっとドロドロになるかもしれない。
三浦アルプス・二子山・仙元山 みなとみらいははっきり見える。
スカイツリーもうっすらと。
みなとみらいははっきり見える。 スカイツリーもうっすらと。
三浦アルプス・二子山・仙元山 山頂はこんな感じ。丁度お昼時だったので自分含めて7,8人はいた。
ここからYAMAPで破線の二子山(下)方向へ向かう
山頂はこんな感じ。丁度お昼時だったので自分含めて7,8人はいた。 ここからYAMAPで破線の二子山(下)方向へ向かう
三浦アルプス・二子山・仙元山 やっぱりさっきよりは道が悪い。
こんな感じのロープもある。
やっぱりさっきよりは道が悪い。 こんな感じのロープもある。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山(下)の山頂標識は残念なことになってる
二子山(下)の山頂標識は残念なことになってる
三浦アルプス・二子山・仙元山 山頂も木の中。人もいない
山頂も木の中。人もいない
三浦アルプス・二子山・仙元山 今回、こちらから向かってすぐにあるYAMAPの破線ルート登ったけど、急登で足場も土で滑るし、一旦太線の道を進んでから逆の破線を登った方が楽そうだった。
今回、こちらから向かってすぐにあるYAMAPの破線ルート登ったけど、急登で足場も土で滑るし、一旦太線の道を進んでから逆の破線を登った方が楽そうだった。
三浦アルプス・二子山・仙元山 阿部倉山の山頂標識をちょっと先に行くとさくらテラスってところにでる。
阿部倉山の山頂標識をちょっと先に行くとさくらテラスってところにでる。
三浦アルプス・二子山・仙元山 そこから富士山が見えた。
春、桜の頃にもう一度来てみようかな。
そこから富士山が見えた。 春、桜の頃にもう一度来てみようかな。
三浦アルプス・二子山・仙元山 下山。振り返ると阿部倉山。
今日は夜から予定があるで今回はここでおしまい。次来るときはもう少し長いルートを歩こうかな。
下山。振り返ると阿部倉山。 今日は夜から予定があるで今回はここでおしまい。次来るときはもう少し長いルートを歩こうかな。
三浦アルプス・二子山・仙元山 藤沢で小田急に乗り換え。
お腹が空いたのでなんか食べようと検索。古久家 藤沢店てのがあったので行って見たら行列が。人気店なのね。5分ぐらい待ってサンマーメンと餃子を食べる。美味しい。冷えた体にしみわたる。
藤沢で小田急に乗り換え。 お腹が空いたのでなんか食べようと検索。古久家 藤沢店てのがあったので行って見たら行列が。人気店なのね。5分ぐらい待ってサンマーメンと餃子を食べる。美味しい。冷えた体にしみわたる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。