奥久慈トレジャーハント 2nd in 男体山・鷹取岩

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

■前回のあらすじ ソフトシェルジャケット(haglofs boa hood men)回収するため釜沢越〜籠山展望台・明山/亀ヶ淵の分岐点まで捜索したが見つからず回収ミッション失敗に終わりただ登山を楽しむだけの人生だった。 ■目的 今回は男体山健脚コースから鷹取岩へ行き釜沢越から奥久慈パノラマライン。 前回に続きソフトシェルジャケット回収に加え、前々回撮影を忘れていた入道岩で鷹取岩辺りの360度写真撮影をする。 ■クエスト達成条件 ソフトシェルジャケット回収(1/1) 入道岩(鷹取岩)で360度写真撮影(1/1) ----------------------------------------------------------- 男体山健脚ルートは去年の夏以来だったか。 今回は11月なのでかなり楽。寒いくらいか…。 男体山山頂付近の東屋からが通ったルートなのでそこから捜索開始。 男体山山頂では天気にも恵まれ富士山がいい感じに眺めることが出来た。 男体山山頂にて富士山の写真を撮り終えると以前釜沢越で水を分けてもらい助けてもらった恩人と再会した。 私の無事 男体山山頂を後にして鷹取岩へ向かう。 この日は風が強く道中寒いくらいだった。 前回と同じルートを辿り入道岩にて360度写真撮を撮影↓ https://photos.app.goo.gl/XHZQco1Q4QJyac2Q7 ここでの眺めは最高だった。 ここではくまのプーさんのぬいぐるみみたいな帽子を被っている人と遭遇し、鷹取岩から大円地までのルートは通行禁止だと思っていたが、実際は通れるらしいという有力な情報を得る。 そして強風にてちょっと怖かったり寒かったりしてたが、何事もなく釜沢越へ到着! つまり開始ミッション失敗! ---------------------------------Result--------------------------------- Quest Faild メインターゲット:ソフトシェルジャケット回収(0/1) サブターゲット :入道岩(鷹取岩)で360度写真撮影(1/1) --------------------------------------------------------------------------- 釜沢越から左中方面へ向かい奥久慈パノラマラインから駐車場へ戻った。 今回も発見に至らなかったので次は前回無視した明山と篭岩展望台の分岐から明山方面を探す予定! もうちびっとだけ続くのじゃ!

活動の装備

• ディスタンスカーボンZ
    ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
  • Aerios 15
  • レミージ フーディCobalt-Moon
  • リザード パンツ
    ホグロフス(HAGLOFS)
  • ARC'TERYX ベータ LT ジャケット BETA LT JACKET
  • ウェーブフェアラーバケツハット
    パタゴニア(patagonia)
  • アクルックスTR
  • WSD-F30-BK
    プロトレック(PRO TREK)
  • CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
    ワコール(Wacoal)