無念の撤退⛄️😭御在所岳(御在所山)

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

初❣️鈴鹿セブンマウンテンの御在所岳に行ってきました😃 中登山口に着いたときは☔️土砂降り😱でした。。雨雲レーダー📡で様子を見ることに😓 9時半過ぎに晴れ間☀️がでたのでGO👍🏁💨予定していた鎌ヶ岳縦走は諦め、御在所岳を登ることにしました😊 最初は階段ありの急登。4合目まで続きます🥾 あとは楽しい😆岩場登り。角砂糖のような地蔵岩🪨やキレットを難なく通り越して、8合目のカニの横ばい❓🙄へ。 6合目キレット辺りから大渋滞で進めず、、😓下山されてくる方に聞くと山頂まで4、50名の方が列を成してるらしい😳どおりで進まないはず…😅 8合目に着いた頃には一歩も進まず停滞。そうこうするうちに猛吹雪に🥶❄️吹きっさらしのなか30分。雪だるま⛄️状態になって待ったものの、積もるし滑るし、進まないし、で⚠️と判断し下山することに😭雪のなかった4合目付近にまで雪が積もってました⛄️ また春🌸にリベンジしまーす‼️🙋‍♀️