山頂は霧氷@高見山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は予報では風が15m、-5℃の予報。 てんくらでは「C」 車で向かう途中から、山頂は白くガスを被ってる様子が伺えた。 本日は高見峠からスタート。 駐車場では、やはり、風がとても強くて寒〰️😱 登り始めてしばらくすると、風もおさまりました。逆に上るほど穏やか。 山頂はやはり霧氷。今シーズン初!私達以外に3組。予報が悪かったからか、いつもより人が少ない。 簡単に昼食をすませて、下山。少しすると、パラパラとアラレが降りだし、最初は凄く小さな粒だったのが、どんどん大きくなり、しまいにザーザー降りだし、駐車場はもう積もり始めて白くなってました。 道中の、ひよしのさとマルシェが、今日明日イベントとのことで賑わってました。富有柿とお菓子の福袋をGET!1000円以上のレシートで、ミニソフトクリームのプレゼントと、JAFのガチャガチャができました。