釈迦ヶ岳の予定が・・

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

本日は、今シーズン最後の紅葉チャンスを期待し釈迦ヶ岳へ。 釈迦ヶ岳〜猫岳〜羽鳥峰のルートで登ろうとスタート。釈迦ヶ岳は初ですが尾根が多くアドベンチャー感満載の楽しいコース!ワクワクしながらスタートし出した瞬間に雨が・・☔️ んー、上の方大丈夫かなーと思いつつも意気揚々と登っていく。 徐々に雨足が強くなり、しかも雪混じりに・・ 不安になりつつも半分越えた辺りから晴れ間が覗き出し周囲も見渡せるように! これならイケる!と思い登っていくと徐々に周りが雪景色に。。 雪山登ったことないし、そもそも雪山装備を持参していない為大丈夫か?と思いながらも更に登りましたが、933m地点で今日の装備では無理と判断。 行けたかもしれないけど、何が起こるかわからないと思うと本日は無理せず引き返すことに。 ソロで初山、初雪、装備なしはあまりにも無謀。。改めて春先にリベンジしよう! 下山後は、湯の山温泉にあるアグアイグニスにお邪魔させてもらい、じんわり体をほぐしながら温泉を堪能させて頂きました♨️

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    デナリジャケット
  • コロンビア(Columbia)
    ノースフェイス
  • カリマー(karrimor)
    カーボントレッキングポール
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)