横岳・大川入山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりのソロ登山で大川入山へ⛰ 朝6時に出発し登山口手前の蕎麦屋さん向かいの駐車場へ8時に着きいざ出発🚶‍♀️ スタートより路面に雪が❄️んっ!もしかして雪道と思いながら進んでいく。 横岳までは根っこゾーンにちょい急登があり展望はイマイチだったかな。そこからは稜線歩きのアップダウンに雪の量も次第に増えてきた💦 そして待ちに待った霧氷が!ついつい見惚れてしまった。さらにテンションも上がり進んでいく。 山頂まで1キロの看板を過ぎてからは別世界に‼️ 最高の景色に心奪われ見入っちゃぃした😊 山頂では景観がイマイチだったのですぐに下り、絶景ポイントでまたまたボケっーと景色を楽しんだ後、下山しました。 スマホのバッテリーが寒さのあまり終盤切れてしまった💦 今日は本当に心癒される登山でした😊 下山後は登山口入り口にあった蕎麦屋さんで十割そばを頂き、ひまわりの湯で疲れを癒やして帰りました🚗