毛無山(三角点)・竜ヶ岳

2021.11.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年竜ヶ岳へ登ったときに天気がいまいちで富士山がほとんど見れなかった、おまけに湖畔側からの下山途中で落葉で滑って足首を捻挫!次の日の毛無山も断念🤣 リベンジを一年越しの同じ時期に登ると決めてました! 初日は毛無山の直登ルートから、ヘッデンを着けて登り始め、直ぐに急登! ときより覗かせる木々の間から富士山に元気づけられ登頂😀 しかし下山してからがショック😨毛無山最高標高地点へ行くのを忘れ下山😭 しばらく落ち込む😖⤵️ 気持ちをきりかえて予約のキャンプ場に、富士山が最高で少しは元気をとりもどし、酒に弱いのに明日の景気づけで飲んで食べて存分にキャンプを満喫 今回は終始天気は良好、竜ヶ岳も富士山の絶景を楽しみながら登頂、下山も去年と同じ湖畔側から転倒に注意し、無事下山しました。(ほんとうは、一回しりもち!ヤバ)