ニコニコ岩を見ながらニコニコカレーを食べる😋

2021.11.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 37
距離
7.8 km
のぼり / くだり
394 / 393 m
1 7
10
5
42

活動詳細

すべて見る

 以前からずっと行きたかった王子ケ岳。お天気良さそうなので、ニコニコ岩い逢いに行ってきました🥰 山頂近くまで車でいけたり、登山道も階段がついてたりして歩きやすかったので、沢山の方が登ってこられてました😊  ここはYAMAPのおすすめの山(中国)のバッジが貰える山やったんですね🥰

王子が岳・神登山・臥竜山 登山口にある市営無料駐車場に車を停めさせて頂きました😊道路の向かい側にも駐車場があって、トイレもあります😊
登山口にある市営無料駐車場に車を停めさせて頂きました😊道路の向かい側にも駐車場があって、トイレもあります😊
王子が岳・神登山・臥竜山 下から見上げると岩岩群がお出迎え。
あそこに登るのかな?
下から見上げると岩岩群がお出迎え。 あそこに登るのかな?
王子が岳・神登山・臥竜山 海が静かです♪
海が静かです♪
王子が岳・神登山・臥竜山 登山道も整備されてました。
登山道も整備されてました。
王子が岳・神登山・臥竜山 ミモザの泉。
ミモザの泉。
王子が岳・神登山・臥竜山 これ?
これ?
王子が岳・神登山・臥竜山 過ぎゆく秋を噛みしめる。
過ぎゆく秋を噛みしめる。
王子が岳・神登山・臥竜山 ここはファミリーで遊べる場所やね。
ここはファミリーで遊べる場所やね。
王子が岳・神登山・臥竜山 そして桜が楽しめそうな場所です。
そして桜が楽しめそうな場所です。
王子が岳・神登山・臥竜山 う〜ん、なんの実かな?
う〜ん、なんの実かな?
王子が岳・神登山・臥竜山 トイレがあました。
トイレがあました。
王子が岳・神登山・臥竜山 登山と言うより、ゆるゆるのお散歩です。
登山と言うより、ゆるゆるのお散歩です。
王子が岳・神登山・臥竜山 岩を見つけると…
岩を見つけると…
王子が岳・神登山・臥竜山 上がりたくなります😊
上がりたくなります😊
王子が岳・神登山・臥竜山 お月さん、わかるかな?
お月さん、わかるかな?
王子が岳・神登山・臥竜山 ハンバーガーみたいな岩。
クジラの頭にも見える。
ハンバーガーみたいな岩。 クジラの頭にも見える。
王子が岳・神登山・臥竜山 大きな岩がゴロゴロ。
大きな岩がゴロゴロ。
王子が岳・神登山・臥竜山 瀬戸内海が見渡せるいい山です😊
瀬戸内海が見渡せるいい山です😊
王子が岳・神登山・臥竜山 日本庭園みたい。
日本庭園みたい。
王子が岳・神登山・臥竜山 岩の上に座ったり、
岩の上に座ったり、
王子が岳・神登山・臥竜山 寝転んだり、
寝転んだり、
王子が岳・神登山・臥竜山 ジャンプしたり、ここは大人の遊び場やん。
ジャンプしたり、ここは大人の遊び場やん。
王子が岳・神登山・臥竜山 山の上までは車で来れるよ。
山の上までは車で来れるよ。
王子が岳・神登山・臥竜山 光に浮かぶ、眩しい島😳
光に浮かぶ、眩しい島😳
王子が岳・神登山・臥竜山 暖かくてほんまに気持ちいいな🥰
暖かくてほんまに気持ちいいな🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 新割山山頂に到着。
新割山山頂に到着。
王子が岳・神登山・臥竜山 山頂はこんなに広いですよ〜🥰
山頂はこんなに広いですよ〜🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 芝生が広いので走る〜。
芝生が広いので走る〜。
王子が岳・神登山・臥竜山 め〜っちゃいい景色やん〜🥰
め〜っちゃいい景色やん〜🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 新割山はパラグライダーの発進基地みたいです。
新割山はパラグライダーの発進基地みたいです。
王子が岳・神登山・臥竜山 ここから飛ぶのかな?
ここから飛ぶのかな?
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコニコ岩さんが見えてきました。
ニコニコ岩さんが見えてきました。
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコニコ岩。
ニコニコ岩。
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコニコ岩さん、はじめましてめいじんです😙
ニコニコ岩さん、はじめましてめいじんです😙
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコニコ岩の裏側。
ニコニコ岩の裏側。
王子が岳・神登山・臥竜山 ハート♥️の岩も見える。
ハート♥️の岩も見える。
王子が岳・神登山・臥竜山 今日は先端の岩の上で早めのランチです😋
今日は先端の岩の上で早めのランチです😋
王子が岳・神登山・臥竜山 お気に入りのワンピースが壊れたから、今日初めてのモンベルのボトル。
お気に入りのワンピースが壊れたから、今日初めてのモンベルのボトル。
王子が岳・神登山・臥竜山 ここで大好きなカレーを温めました。
ここで大好きなカレーを温めました。
王子が岳・神登山・臥竜山 上手にできたかな?
カレーを温めてる間に、ニコニコおにぎり🥰
上手にできたかな? カレーを温めてる間に、ニコニコおにぎり🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 そして、ニコニコカレーの出来上がり😳
そして、ニコニコカレーの出来上がり😳
王子が岳・神登山・臥竜山 それでは、いっただっきま〜す🥰
それでは、いっただっきま〜す🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 気持ちいい🥰
気持ちいい🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 フンフンフフン〜♫
フンフンフフン〜♫
王子が岳・神登山・臥竜山 まったり〜🥰
まったり〜🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 すすめ〜!ニコさん😊
すすめ〜!ニコさん😊
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコさん、暖かいね〜。
ニコさん、暖かいね〜。
王子が岳・神登山・臥竜山 ここでもまったり〜🥰
ここでもまったり〜🥰
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコさんの後頭部。
ニコさんの後頭部。
王子が岳・神登山・臥竜山 君と僕、もう友達🥰
はいはい、どうせ私はシャクレてますよ😭
君と僕、もう友達🥰 はいはい、どうせ私はシャクレてますよ😭
王子が岳・神登山・臥竜山 矢出山のピークゲット👍
矢出山のピークゲット👍
王子が岳・神登山・臥竜山 あれ?もう一つピークがあるんや。
あれ?もう一つピークがあるんや。
王子が岳・神登山・臥竜山 もう一つ別の場所にピーク。
もう一つ別の場所にピーク。
王子が岳・神登山・臥竜山 この岩には登られへんな💦
この岩には登られへんな💦
王子が岳・神登山・臥竜山 下りてきました。
下りてきました。
王子が岳・神登山・臥竜山 砂浜を歩くよ。
砂浜を歩くよ。
王子が岳・神登山・臥竜山 釣り人がたくさんおられました。
釣り人がたくさんおられました。
王子が岳・神登山・臥竜山 どこにいるのでしょうか?
どこにいるのでしょうか?
王子が岳・神登山・臥竜山 正解はこちら。
岩の間でした〜😄
正解はこちら。 岩の間でした〜😄
王子が岳・神登山・臥竜山 ニコニコ岩の頭だけ見える。
あそこの先端の岩でランチしてたんやね〜😳
ニコニコ岩の頭だけ見える。 あそこの先端の岩でランチしてたんやね〜😳
王子が岳・神登山・臥竜山 波ばっしゃ〜ん💦
波ばっしゃ〜ん💦
王子が岳・神登山・臥竜山 無事に戻ってこれました。
駐車場は満車でした。

長いレポを最後まで見て頂き、ありがとうございました😊お疲れ様でした😊
無事に戻ってこれました。 駐車場は満車でした。 長いレポを最後まで見て頂き、ありがとうございました😊お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。