天狗山☆2021.11.27

2021.11.27(土) 日帰り

友人をこちらの世界へ引き込むべく、ビギナーでも登りやすい山を前日の夜に探しに探して、天狗山へ。 天狗山、日本一遅い山開きが先週行われたのかな? 1月1日は日本一早い山開きが福島県の鹿狼山で行われるんだけど、日本一早いのも遅いのも福島なんてね😆 予定では那須岳に登る予定だったんだけど、爆風の予報のうえ、当日は吹雪いてたりして。 山、嫌いになってほしくなかったんで、権太倉山か天狗山か悩んで、青空確率高い天狗山に決定! お仕事が営業の友人、体力には自信ある😤と鼻息荒く語ってたけど、開始5分でバテバテ😆 思った以上に体力がないことを改めて知ってもらう😁 なんとか山頂までたどり着き、山頂で食べるはずのランチも強風で諦め、下山して白河ラーメンで塩分補給。 1番お気に入りの「やたべ」さんは、12:30前だっていうのに、ついた途端におばちゃんが暖簾を撤収してる最中!「ふたり!なんとかなんないですかー?!」と食い下がるものの、却下😭 つぎにお気に入りの「きんぞう」さんで、無事塩分補給完了。 夜はお友達の那須の別荘で、気の合う仲間と忘年会✨ 楽しい夜になりました。

新しい登山道をぐるーっと一周予定

新しい登山道をぐるーっと一周予定 お花畑コースの写真が飾られてて、お花のシーズンにまたきてみたいとおもった

初登山の友人

出会いの鐘

友人の初登山をお祝いして、お揃いのどんぐり帽編みました😆

思ってたよりも辛かったー😭って、権太倉山にしなくてよかったー💦

どんぐりも、帽子かぶってる😆

きんぞうさんのラーメン

16:00から1:30まで飲みっぱなし🤣

恒例行事のおつかれさん会

山形組がつくる、芋煮の旨いこと!!あくど地区の里芋、ヤバい❤︎

朝食をみんなで作って食べるしあわせ❤︎つや姫の新米に、3杯メシかっくらう🤣