草津国際スキー場1日目

2017.12.27(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山では無いので自分の日記的なつもりで作っていました。 本白根山の噴火で白根火山ロープウェイが廃止となってしまいました。 公開しないつもりでしたが、思い出深いロープウェイなのでアップしてみました。 年末に草津温泉に行きました。息子も小さいころから草津国際スキー場に連れて行き、今ではスノーボードには目もくれないバリバリ滑れるスキーヤーに成長しました。 この数週間後、草津白根山が噴火しました。コースのすぐ脇で噴火し、犠牲者も出てしまいました。 残念ながら慣れ親しんだロープウェイと一部のスキー場は閉鎖されます。 一度登ってみたかった本白根山も、当分近寄れなくなりました。   温泉とスキーと登山とキャンプとバイクツーリングで何度も遊びに来ていた大好きな場所での悲しい出来事に、心が痛みます。 犠牲になられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。