六甲のその先へ。中山連山縦走路⛰

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

六甲のその先へ。 六甲全山縦走を3区間に分けて完走したので、次は宝塚から先の中山連山へ行ってきました。 宝塚駅からまずは清荒神へ向かいます。 清荒神の駐車場近くにハイキングのスタート地点があるのでそこからいよいよ登り始めです。 特に眺望もない登山道が続きます。 途中、陸自の演習場のそばを通ります。 しばらく歩くと伝説の山・我孫子の峰に到着します。何が伝説なのかは、、、不明です。 そこから少しアップダウンを繰り返して中山の最高峰へ。北側の眺望が開けます。 そこからは下り基調で、満願寺へ。 満願寺の霊園の脇に石切山への登山口があります。 石切山からは川西の町が一望できます。 最終的に川西能勢口駅まで歩き、ゴールです。 次は池田駅から箕面の山を歩こうかなと思います。 Go East 情報まとめ 交通🚞 宝塚まで阪急or JR 登山道⛰ ピンクテープは少ないですが、踏み跡がしっかりしています。間違った踏み跡を辿らないようご注意を。