富貴寺高山寺田原若宮八幡紅葉巡り

2021.11.26(金) 日帰り

DAY 1

そろそろ国東半島の紅葉かと思ってるところに 山友さんのレポあり、そしてTVの放送あり 土日には人がどっと来るよ ならば休日前にいかなくっちゃ! まずは本命富貴寺へ 第1駐車場は満車、第2駐車場はまだガラガラだった 観光バスも到着していた 紅葉の具合は丁度いい感じ 過去ここに来ていた時は銀杏の葉が敷き詰められて 楓が丁度いい感じだった 今回は銀杏の葉は落ち切らず楓は程よく色づいて 素晴らしい紅葉だった ランチは以前から気になっていた ”四季菜”さんで野菜料理をいただいた 計画より時間が押していたので 西叡山高山寺はお寺の周りを散策し 山歩きは省略 田染の庄を通り朝日観音、夕日観音のルートを歩くのはまた今度😢 展望所から写真を撮って次の田原若宮八幡社へ 銀杏が2本大きい方の木は葉を全部落として黄色の絨毯に もう1本の木は黄色の葉がしっかり付いていた 良い紅葉狩りができた ※ 車の軌跡も載せてみました